OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【行事・子育て】2018年クリスマスプレゼント決定!我が家がクリスマスに準備した物。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

あれ??最近、物欲の塊の私。
色々な物を購入しすぎてシンプルじゃなくなってきているような…。

いやいや…心掛けが大事ですよねッ!!!

さて、 前回のお買い物した物が連日我が家に届いており、段ボールで溢れております(-_-;)

www.okeiko-simplelife.com

お買い物記事が続いて申し訳ないのですが、クリスマスプレゼントを準備したので記事にしたいと思います(^^) 

クリスマスプレゼント

長男

Amazonでレゴを激安でゲットした我が家。

誰のプレゼンにしようか決めていなかったんですよね…(汗)

20181213155942

こちらは長男のクリスマスプレゼントにしました!

長男の欲しい物ではないかもしれないが…
なんせブロックが細かいので、4歳になる長女にはまだちょっと難しい気がしたので。。

長女・次女

残りは店頭(トイザらス)で物を見てから決めることに。
夫との2人だけの休みがあったので、購入してきました。

希望を言える年頃のプレゼント選びと、上手く希望を言えない年頃のプレゼント選び、、希望を言えないプレゼント選びの方が断然大変でした(-_-;)

夫とあーでもない、こーでもないと1時間半ほど店内をウロウロしました。

で、こちらに決定!

20181213155914

アンパンマンレジスターは次女へ。

リカちゃん人形は長女へ(誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント)。

長男のプレゼントよりはるかに高いお買い物になってしまいました(汗)
長女と次女は一緒に遊べるような物を選びました。

私の憧れだったリカちゃん人形。
初めて購入したのですが、高いですね~!!
リカちゃん人形は長女用ですが、次女と取り合いになりそうなので人形2体(笑)

店頭で探しながらネットと価格比べをしましたが、価格がそれほど変わらなかったので店頭で購入してきました。

が、、購入したら-1000円オフ(6000円以上購入で使用可、オンラインストア使用可)のクーポン(期限12/7〜1/6まで)もらえました。

こんなん貰えるなら別々に買った方がお得じゃん〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ってなりました。

おまけ

毎年お菓子も一緒にプレゼントしています。

以前クリスマスに購入した、お菓子が入っていた長靴。

20181213160045

こちらにお菓子をたくさん詰め込んでプレゼントしようと思います(*^^)v

おわりに

プレゼント選びで心掛けている事と言えば、長く遊べるおもちゃを選ぶことです。
なので、兄弟みんなが遊べるようなおもちゃを選んでします。

そして場所をなるべくとらないおもちゃ(笑)!
これは我が家の狭い家には必要な条件です。
おもちゃが増えるとスペースも必要になりますからね。。

喜んでくれるかは分かりませんが、クリスマスが待ち遠しいです♪

ちなみに、今年のクリスマスプレゼントの合計額は…

レゴ:3384円
アンパンマン:7016円
リカちゃん人形:3022円+4316円

合計3384円+14354円(クーポン使用で-500円)=17238円

アンパンマンのおもちゃが予算を超えました~(涙)

12月14日ネットで調べたら、ネットの方が安くなってる…(ノ_<)

レジスターDXの高い方買ったからですね…(安い方は商品の種類が少なかったのでDXにしました)

でも、これは絶対3人とも遊びそう。
8歳の長男も(笑)

夫と話していましたが、各家庭の誕生日プレゼンとクリスマスプレゼントの平均金額はいくらなんでしょうね?
調べたら出てきそうですが。

これで残す準備は、お正月の手土産かな~。
あと、おもちゃの数が増えるので、おもちゃも見直さないといけないな~と思っています。

それでは、また~♪

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村