【行事・100円キン】ダイソーでクリスマスの準備。ラッピングし準備完了。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

先日クリスマスプレゼントを準備し… 

クリスマスのおもちゃが増える前に、おもちゃの断捨離。 

そして今日はクリスマスの準備をしました! 

目次

クリスマスラッピング

ラッピングと言っても、我が家は袋(不織布)に入れるだけ。←不織布なのがポイント。再利用にもってこいwww
しかも、昨年の再利用(笑)

f:id:okeiko-life:20181220151638p:plain

いいんですよ~。
ラッピングなんてしても、すぐにびりびり破られるだけだし。
パッとあけられる袋で十分(^^)

一様、昨年トイザラスで購入した袋と、今年夫が忘年会で貰ってきた景品の袋を利用。

プーさんの紙袋は100円ショップ(ダイソー)で購入してきました。
この中には長女の誕生日プレゼントを。

誕生日プレゼントは包装紙でラッピングにしようと思ったのですが、いい物がなくて子供が喜びそうな袋を選びました。

クリスマスの小物

その他にもこちらを購入。

f:id:okeiko-life:20181220151707p:plain

今年のクリスマスは楽を選んだ私。
ケンタッキーで夕飯&ケーキを済ませる予定。
パスタくらい作るかな… 

ペーパーナフキンと紙コップの準備。
誕生日会用にも購入。 

そしてこの箱。

20181220225856
これはクリスマスのプレゼントにタグを付けることができるシール。

絵柄は6枚ありました。

f:id:okeiko-life:20181220151732p:plain

メッセージカードにしようと思っていましたが、これならメッセージカードをわざわざ貼り付けなくても、シールだけ貼ればだれがどのプレゼントか分かりますよね(*^^)v

しかもかわいい♡

ただ、箱に収納されているときにシールがテープで留められていたので、テープが張りついていたシールだけ使えませんでした(-_-;)←破れて…

おわりに

あとはクリスマスの前日に、玄関にプレゼントと玄関先に飾ってある再利用の長靴にお菓子を詰め込むだけ。

我が家にはサンタさんが24日に来る予定。
どんな反応するかな~楽しみです(^^)

それでは、また~☆

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次