OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【行事】2019年:母の日ギフトは定番のお花とエコバッグで。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けているOKEIKOです。

今年の母の日のギフトも楽天で選びました。

昨年の母の日

今でも思い出すだけでイラッとしますが、、
昨年の母の日のギフトでお義母さんにケチを付けられました。

本人はそんな風に思って言っていないかもしれないですが、私にはイラつ&傷つく言葉です。
毎年何を贈るか悩んで選んでいるのに…。
www.okeiko-simplelife.com

2019年母の日ギフト

お義母さんに結局何を贈ろうが、ケチを付けられるのは目に見えて分かっています。

昨年言われたままに、エコバッグを今年は送り付けてやろう贈ろうと思います。

全く私と同じエコバッグは私が嫌なので… 笑。

柄を変えて送ります。
趣味がよく分からないので、夫が選んだということで。

私の母にはこちらの花を。

20190423223816 

https://item.rakuten.co.jp/bunbunbee/cc-mo-024r/ 

うちの母も結構ズバッと言いますが、贈った物に対して一度も文句を言ったことはないです。
何か思うことはあるかもしれないけれど…。

おわりに

20190425103416

私も結構うるさく言っちゃうタイプなので、自分が母の日ギフトをもらうようになった時は気を付けよう~と思います。 

いや、ギフトなんて気を使ってもらうのも嫌なのでこの制度廃止にしてもいいよ~と思うのでした(^_^;)

ホントに何年経っても、義理両親の事は好きになれない…。
夫は両親とは全く性格ちがうし。
なぜ?

こうやって嫌なことを毒づく私自身嫌なんですけど…。
ああ、何だか憂鬱なギフト選びとなりました。

来月は父の日ギフトを選ばなきゃ~。
お世話にはなっていますが、自分の両親でもないのでギフト選びはもう夫に任せようかな…?
この発言酷いですね 汗。

では、また~!!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村