【ファッション・ユニクロ】私のアウターはこれ!この時期は体温調節しやすい服装で。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです!

この時期の体温調節って難しいですよね(^_^.)
昼は暑いのに朝晩冷え込む…
そんな日の私のアウターをご紹介します(^^)

目次

私のアウター

この時期活躍する私のアウターはこちら!

▼ユニクロ:ストレッチダウンベスト

f:id:okeiko-life:20181017162706p:plain

この時期はベストが結構活躍します!

昨年まで持っていませんでしたが、少し肌寒いこの時期はベストがちょうどいいくらいの温かさにしてくれます。

腕のあたりが寒くても、体幹が温かいと寒さを感じません!

もう少し薄手の物でも良かったかな…と、思うこともありましたが、寒がりの私にはこのくらいのフワフワしたベストが良かったかなと思っています(^^)

着用するとこんな感じ。

f:id:okeiko-life:20181017163407p:plain
髪の毛がボサボサしてる…(汗)

f:id:okeiko-life:20181017162743p:plain

▼ロングカーディガン

f:id:okeiko-life:20181017162809p:plain

【待望の新色登場!】毎日の定番になる。『n’Orロングカーディガン』【カーディガン レディース ニット アウター トップス ロングニット ロング丈 羽織り ユニセックス ペア コーディガン】【メール便不可】 

こちらも昨年、楽天で購入した物ですが活躍しています。

唯一私が持っているロングカーディガン!

切りっぱなしになっているところが可愛いデザインになっています♪

f:id:okeiko-life:20181017162829p:plain

ポケット部分も可愛い♡

着用するとこんな感じ。

f:id:okeiko-life:20181017162920p:plain

コットン100%で柔らかい。
薄手と書いてありますが、そこまで薄くないのでこの時期にピッタリ。

価格もお手頃です。

ただ、ちょこっとだけ重く感じます(。・ω・。)

ロングカーディガンってこんなものですかね…?

f:id:okeiko-life:20181017163019p:plain

ふんわり着こなす感じになります。

ボトムス

ちなみに私の履いているボトムスも楽天で購入しました。

ラフに履きたくて緩めのデザインを選びました。

夏場はロールアップさせて履いていました。
ストレッチが効いているので、とっても動きやすい。

子供がいると立ったり座ったりすることが多いので、ストレッチするかどうかがポイントになってきます。

生地は薄くもなく、厚くもないので年中履けます。

サイズはゆったりしているのでSで大丈夫でした。
164㎝ですが、丈もピッタリ!←胴が長いからかな(笑)ここは大丈夫か!
こちらもお手頃価格だと思います。

おわりに

この他にも無印のカーディガンも持っていますが、ラフな服装が多いのでこちらの2着をよく着ています。

羽織物で体温調節するに限ります(^^)

ボトムス

 

ロングカーディガン

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次