目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇が明け、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

2017年やりたいことリスト10考えました!


<スポンサーリンク>


新年が始まり、今年の抱負…というものを久しぶりによく考えました(^^)

何となくは頭で考えていても、こうやって書き出すことは学生のころ以来です。

なんだか新鮮な気持ちです。

 

こうやって書き出すことによって、目標が明確になり、やる気も起きるし、振り返る時間ができる。自分自身振り返ることで成長できますよね!!
とてもいいことだと思います。

他の憧れるブロガーさん達もよくされている”やりたいことリストを考えよう!”そう私も思いました。これも、ブログを始めることで思えたこと。
ブログを初めてよかった!そう思います(*^_^*)

 

2017年やりたいことリスト

f:id:okeiko-life:20161218220552j:plain

①ブログを2日に1回は更新する

ブログを初めて3日ほどはじめ期間が開いてしまいましたが、それ以降は毎日何とか短い文章ながらも更新はできています。
まだまだ知識不足なところがあり、記事の内容は薄くて…。自分自身勉強して、少しでも皆さんのお役にたてるようなブログにしていくことを目標に頑張ります!

 

②断捨離を3日1回は実施する

だいぶ習慣になりつつありますが、特に服・鞄などの身に着けるものに未練が残る私。それを少しでも卒業していきたいと思います!

 

③投資の本を読み知識を付ける

投資に少し興味が湧いてきました。なので、投資の勉強を少しづつしていきたいと思います。

 

④ふるさと納税にチャレンジ

気になりつつも、勉強していないため2016年できず。なので、まずはこちらも本を読んで勉強してできたらふるさと納税チャレンジしたいと思います。

 

⑤家計簿の管理

家計簿の管理はしているのですが、1カ月のまとめができていないことがありました。
なので、毎月しっかりと振り返りたいと思います。

 

⑥食費節約

夫+6歳+2歳+0歳の5人家族。食費が5~6万とかなり多い我が家の現状…。贅沢なものは食べていないはず。そして、外食もしていないのにそんな金額がザラにある。どうにかしたいと思っています。料理が苦手とはいえ、せめて4万5千円ほどに収めたいのが目標。そこをしっかり見直していきたいです。

  

⑦エコ洗剤に移行し、環境にも優しく、家計にも優しく!

ミニマリストの方々が実践しているエコ洗剤。使用はしているものの、時々。常時使用する洗剤をエコ洗剤に移行していきたいです。

 

⑧引き寄せの法則である天国言葉を意識する

ミニマリスト達が推奨する”引き寄せの法則”である天国言葉<愛してます、うれしい、ついている、楽しい、感謝します、ありがとう、幸せ、ゆるします>を日常的に使い、笑顔の自分でいられるように!

私は、斉藤一人の”が味方する引き寄せの法則” 著:柴村恵美子を読みました!


少しでも、自分で幸せを引き寄せられるようになりたいそう思います。
確かに自分が笑顔でいると、家族みんながうれしそうで楽しそう!ついてる!と思えることよくあります。
自分だけでなく、周りの人みんなが幸せになれたらいいな。そんな風に思います。 

 

 

 

 

 

⑨⑩は今は思いつきませんでした(汗)

でも、10個は目標を持ちたいので考えがまとまったら追加したいと思います。

中途半端ですみません(^_^.)

 

皆さんも、いっしょに2017年やりたいことリスト考えませんか?
きっといい振り返りが出来るはず!!

 

 

今日から実家に帰省します。2日ほど早速ブログが更新できませんが、また読みに来ていただけると嬉しいです。

本日も?お読みくださりありがとうございました☆

 

 

ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ  

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村