OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

立ち仕事の人やデスクワークの人、スポーツする人におススメ、むくみ防止にふくらはぎ用サポーター。履き心地最高でした!


<スポンサーリンク>


育児休暇から職場復帰して10日。
だいぶ仕事の感覚が戻ってきました。
時短勤務で復帰したとはいえ、慣れない環境で1日中動いているとかなり疲れます。
精神的にも肉体的にもヘロヘロです(-_-;)
そんな時に良く寝ることが一番といったものの、仕事から帰ってきたらやりたいことだらけで、睡眠不足…
もともと、よく寝るタイプで以前は7時間睡眠でした。
それが今では5時間睡眠。
やはり寝ないと眠くなるので、睡魔と夜は戦っています。←早く寝ればいいのにね(汗)

着圧ソックスとの出会い

私の仕事は立ち仕事です。
立ち仕事ですが、良く動くきます。
とにかく仕事後の夜には足がパンパンで怠くなることが多いです。

そんな時に出会ったのが着圧ソックスでした。
就職して2年ほどたった頃から着圧ソックスを履くようになりました。

▼着圧ソックス

なぜ同じものにしなかった?

ずっとつま先なしのタイプを使用していました。
しかし、気に入らないこともあったんです(._.)

・むくみに対する効果はありましたが、口もとのゴムの部分がほつれてきてしまうのが早い。
・ソックス全体のゴムが切れてチョロチョロ内側で出てくることが気になる。この状態に早くなります。

・夏場はサンダルを履けない(ソックスが見える)

 こんなところでしょうか。

一番気になることは、、
ほつれてくること、ソックス全体のゴムの切れてるのが早い段階でなることでした。

 

ミズノふくらはぎ用サポーター

着圧ソックスがすぐにダメになってしまうので、いい物がないかな~と思っていた時に職場の先輩から勧められたのがこちらでした。

f:id:okeiko-life:20170728231527p:plain

【ふくらはぎ用】 バイオギア サポーター (2個入り) 【MIZUNO-ミズノ】 バレーグッズ/アクセサリー 

▼履いてみるとこんな感じ

f:id:okeiko-life:20170728232344p:plain

日焼けしていてお見苦しい足でごめんなさい(>_<)

今まで購入していたソックスと比べると着圧のレベルが違う!
しっかりしています!
もちろん生地もこちらの方がしっかりしています(^^)

価格は以前のソックスと数百円高いか同じくらいの値段です。

ただ、口元のゴムの部分やミズノのマークの所が他よりもでこぼこしているので、慣れるまでは跡が残り痒くなりました(^_^.)
今は慣れたので痒くなることはなくなりましたが。

むくみの原因

長時間立っていると、血液やリンパ液、水分などが足に溜まってしまいます。
寒さや冷えにより血流が妨げられたり、長時間同じ姿勢で仕事をするデスクワークの方も血流が妨げられるのでむくみやすいです。

適度に動くことによって筋肉が動き血液やリンパ液のながれがよくなりむくみにくくなります。
筋肉には血液やリンパ液を動かすポンプの働きがあるのです。

おわりに

少しでもむくまない、足が怠くならないためにも、ふくらはぎサポーターを購入しました!

快適に仕事できますよ~♪
仕事が終わってからの疲労度が違います(*^^)v

もしお困りの方はおススメです~。

 

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから

スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

住宅に関する参考記事はこちらから
 住まい、住宅、家、住居、家屋  

プチぷら参考情報はこちらから
100円ショップ

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


シンプルライフランキング

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村