OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

寝る前の準備!手荒れ防止にお勧めします。手袋着用。冷え防止対策としてしていること、おススメします!ルイボスティー。


<スポンサーリンク>


手荒れ防止におススメします

本格的に寒くなってきましたね。
主婦ということもあり、手荒れ秋~春にかけてとってもひどいです。悲しきことに、おばあちゃんの手のよう…(/_;)
そんな私が、小学生のころからこの時期になると、欠かさずしていることあります。

寝る前の準備として…

これです。

f:id:okeiko-life:20161210232557j:plain

 

ハンドクリーム+手袋

ただハンドクリームを塗っただけでも潤うのですが、手袋をして寝ることにより、さらに保湿されます。そして温かい(*^_^*)

 

冷え性対策としては

そして…

もともと、かなりの冷え症なのですが、、

寝付くときに足が冷えていると眠れないですよね?

 

そのため、お風呂上りにすぐにもこもこソックス+レッグウォーマーを履き、足を温めています。これにより、足が冷えることなく寝付きもすぐによくなりました。

昔は湯たんぽを使用していた時期もありましたが、足を冷やさないようにしてからは使用しなくなりました。

ちなみにスリッパはモコモコでかわいい物をしまむらでゲットしてきました♡

f:id:okeiko-life:20161211231341j:plain

よくみると、シロクマが鮭を食べているんです♡

f:id:okeiko-life:20161211231442j:plain

 

 ルイボスティーとの出会い

妊婦時代にルイボスティーに出会い、それ以来飲んでます。子供も何も言わず飲んでますよ。特徴がある味ですが、癖になる味ですね。はまります!

 

ルイボスティーの効能

f:id:okeiko-life:20161211231540j:plain

評価4・7以上!ルイボスティー(3g×100)と有機JASオーガニックルイボスティー(2g×101)選べる2種類!/送料無料/ルイボスティー/有機ルイボスティー/ルイボス/ルイボスティー オーガニック/ルイボス/ダイエット】 

①アイチエイジング・美肌

SOD(スーパーオキシドジムスターゼ)という抗酸化成分を含んでおり、肌の老化をゆるめ若々しい肌にしてくれるそうです。活性酸素を除去し、体の免疫力を高め細胞の新陳代謝を促進してくれます。
乾燥などの肌トラブルを軽減させてくれるようです!

 

②妊活

ルイボスティーに含まれる亜鉛やミネラル、ポリフェノールなどの成分は卵子の質を上げる特徴を持っています。そして、排卵周期を安定させてくれるのでルイボスティーを飲むことで妊娠しやすい身体に近づけてくれます。
ルイボスティーに含まれるSODは活性酸素を除去する働きがあるので、卵子の老化防止につながります。また、亜鉛には黄体形成ホルモンを活性化させる働きがあり、女性ホルモンであるエストロゲンの分泌を促してくれます

 

③浮腫み・冷え

リンパの流れをよくして、老廃物の排出を促す働きがあります。また、亜鉛などのミネラルを多く含んでいるので、体内でエネルギーを発生させて体温を上昇させます。

 

④アトピー

アトピー性皮膚炎で過剰な反応によって作り出された活性酸素を除去。活性炭素を除去していくため、乾燥肌を引き起こす「過酸化脂質」が減り、皮膚炎が抑えられていくそう。ルイボウティーに含まれる亜鉛で、皮膚細胞の新陳代謝が促されるため、皮膚を修復してくれます。

 

⑤ダイエット

老廃物を除去してくれるので、デトックスにつながります

 

⑥安眠

ノンカフェインであり、リラックス・ストレス軽減・体温上昇につながるため安眠へ。

 

⑦二日酔い

アルコールを飲むと、アルコールを分解するために、大量の水分が使われ、排出するときにミネラルまで一緒に体外へ出てしいます。ミネラルが不足すると肝機能が低下し、さらにアルコールの分解が落ちてしまうという負のスパイラルに陥ってしまうのです。
ルイボスティーは、アルコールがアセトアルデヒドに分解されてできる活性酸素を除去してくれます。それだけではなく、ミネラルが豊富に含まれているので、肝臓の働きを助けてくれるのです。

 

⑧貧血

貧血は鉄分が不足すると酸素を運ぶヘモグロビンが減少するため酸欠になるというメカニズムでおこります。ルイボスティーには100gあたり約10gの鉄分が含まれているため、1日2~3杯飲めば鉄分を取り戻せるため貧血予防にもなります。

 

⑨生理痛

生理痛のひどい人はプロスタグランジンという物質が多く分泌されています。この物質は、子宮の収縮を促して子宮内膜や経血がスムーズに体外へ出るように働きかけている性質があります。
冷えたりホルモンバランスが崩れたりすると、経血を体外に出そうと過剰に分泌されてしまいます。プロスタグランジンには痛みを強める作用もあるので、下腹部の痛みだけでなく、頭痛や腹痛などの原因にもなります。
さらにプロスタグランジンが分泌されるときは、一緒に活性酸素も発生するので余計に痛みが増してしまいます。

ルイボスティーを飲むことによって、辛い痛みを引き起こす活性酸素を除去して細胞の新陳代謝を促してくれます。新陳代謝が進むことで血行が良くなり、体温が上がり、生理痛の原因の一つである冷えの改善につながります。

 

⑩便秘・下痢

便秘・下痢の原因は悪玉菌によって引き起こされることが多く、ルイボスティーに含まれるSODが、腸内きれいにして、善玉菌の働きを活性化させてくれる。

ルイボスティーに含まれるマグネシウムには腸内の水分を集める働きもあることから、固い便でも柔らかくしてくれます。

 

⑪水虫

SODという抗酸化成分により、免疫力や抵抗力が向上し、水虫の原因である白癬菌の寄生を防ぎます。

 

⑫加齢臭・体臭

加齢臭の原因ノネナールは、活性酸素と過酸化脂質の創価により、脂肪酸が過酸化脂質を分解して作り出されます。
ルイボスティーを飲むことによって活性酸素を除去してくれるので、臭いを抑えてくれます

 

⑬糖尿病

ルイボスティーぼ茶葉に含まれているピニトールという成分が、インスリンと同じような働きをするという研究結果があるそうです。そのため、食後の血糖値上昇を抑えてくれるようです。

 

⑭更年期

女性ホルモンであるエストロゲンが減少することにより、更年期の症状が出てきます。ルイボスティーに含まれる亜鉛は黄体形成ホルモンの働きを活性化させます。活性化させることでエストロゲンの分泌を促す効果があり、フラボノイドにはストレスを抑える効果があります。そのため、ルイボスティーを飲むことにより、更年期の症状を緩和させることができます。

 

⑮熱中症

熱中症は暑さによって体内の水分量・塩分量のバランスが崩れることが原因で引きおこります。ルイボスティーにはナトリウムやミネラルが豊富に含まれているので水を飲むより、ミネラルバランスを保つことにつながり、熱中症予防にもなります。

 

⑯花粉症

ルイボスティーにはミネラルが多く含まれており、抗酸化作用を持つSODも含まれているので、体の免疫機能が向上するため、症状が緩和されるようです。

ルイボスティーに含まれるポリフェノールやケルセチンがアレルギーを引き起こすヒスタミンを抑制してくれるので鼻水やクシャミを軽減してくれます。

f:id:okeiko-life:20161213115358j:plain

 

ルイボスティーを飲むこといいこずくし♡皆さんもお試しに飲んでみては?


 

 

 

ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*)

日々、更新の励みになります♪♪

↓↓↓


にほんブログ村  

 


シンプルライフ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村