寒いお正月もあったか腹巻で乗り切ろう!冷え性対策に腹巻を。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

新年あけましておめでとうございます。

大みそかはみなさんどのように過ごされたでしょうか?
私は夫の実家で年越しをしました!みんなでわいわいとっても楽しかった♪
これから、初詣に行ってきます!!

 

目次

冷え性対策腹巻導入!

先週あたりから結構冷え込んできましたよね!

もともとかなりの冷え性なんですが、今年から新たに腹巻を導入させていただきました!

以前から気になっていたものの、購入せず…。やはり体の芯から温めたほうがいいと思い、楽天のセール中に腹巻を購入しました!なんといっても、授乳中寒いんです(^_^.)

 

今回こちらを購入させていただきました。

 

f:id:okeiko-life:20161230205933j:plain

 

【20%OFF】Wacoal ワコール<あったかコンシェルジュ 天綿>ウエストウォーマー腹巻(M・Lサイズ)PPL055[wcl-sugb] 

 

かなり薄いのに柔らかく暖かい!!薄手の服にも響きません。 

授乳中も暖かいです(^^)
おなかが出るのでね。

前回、試しに1枚購入してよかったのでもう1枚洗い替えのために購入しました。

 

その他にも…

家の中では常にこんな格好しています(笑)

 

f:id:okeiko-life:20161230210502j:plain

誰かが来たときにはもちろん脱ぎます(^^)

 

 昔から言われるように冷え性対策には、”首”が付くところをあたためるといいそうです。

特に足首は冷え症対策に効果的!!
足首を温めるだけでかなり全身が暖かくなります。

また、体を芯から温める方法として、飲み物・食べ物がありますよね。以前紹介したルイボスティーもそうですが、生姜湯や鍋を食べたり食べ物で工夫するものいい方法だと思います。血行が良くなりますよね。

ごぼう、れんこんなどの根菜類や、豆類、ホウレンソウ、ブロッコリーなどの青菜類が体を温めてくれます。

 

また五本指ソックスも効果的です。指の間に汗をかきそれが冷えることがよくないようです。足の臭い対策にもいいですよ。私も、もちろん使用中。

 

関連記事はこちら↓↓

 

 

私は、腰や背中あたりが冷えるとすぐに風邪をひいてしまったり、職業柄腰痛持ちです。なので、あまりに冷える時は張るホッカイロしています(笑)
子供のころは、この張るホッカイロの粘着面が嫌いでした。でも、今では必需品!

 

冷えは万病の元といいますが、本当だと思います。血行が悪くなることによって臓器へ負担がかかったり、筋肉が硬縮したり悪いことだらけ!

みなさん冷え性対策しましょう☆

 

 ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次