目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

防災用に準備したラジオを活用しています!


<スポンサーリンク>


先日お店のポイントを交換して防災用のラジオを入手しました。
関連記事

 

www.okeiko-simplelife.com

本日は防災用に準備したラジオについてです。

ラジオ活用しよう!

姉のすすめでラジオを2年ほど前から時々聴くようになりましたが、
最近はちょっと忘れていました(^^;; 

ラジオはスマホアプリのradikoを教えてもらいスマホで聞いていたのですが、
スマホのバッテリーがなくなることがちょっと怖いのもあり聞いていませんでした。

iPhone

radiko.jp

radiko.jp

  • radiko Co.,Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 ▼Android

play.google.com

ちなみにスマホはiPhoneを使用しています。

日中は子供と遊んだり、
掃除したり、
本を読んだり…
と自宅にヒッキーな私です。

防災用にラジオを手に入れましたが、
せっかく家にあるなら活用しようという事でラジオを使用する事に…
掃除や家事をしている間にラジオを聞くようになりました。

いや〜忘れていましたが聞いていて楽しい!

テレビを最近は全く見ない生活になっていた私にとって、
現在のニュースに全くついていけていませんでした。
ラジオを聴くことによってニュースが分かるんですね!
違うことをしながら、
ニュースを聞ける。。

これっていいですね~。
時間が有効に使えます(^^)

radikoなら電波は気にしなくてよかったのですが、
携帯ラジオは場所によって入りが悪い所があります。
そのためこんな感じでラジオを置いています。

f:id:okeiko-life:20170414233927p:plain

あ、クッションカバー糸くず出てますね(汗)

テレビについて思うこと

最近はテレビを全く見なくなったので、
テレビなくてもいいかな…と思ったくらいです。

子供がアニメを見るか、
録画したドラマを見るか。。
リアルタイムでのテレビは全く見ません。
リアルタイムでのテレビはその時間に見れない事もありますが、
CMの時間がもったいないから見ていません。

テレビがなくてもいいかな~と話したら、
夫に大反対されました。
娯楽ですもんね(._.)

最後に

防災用に準備したラジオでしたが、
これからは日中バンバン活用します!!

ニュースの情報源、
時間の有効活用だー!
これで楽しく断捨離もはかどりそうです♪

防災用のラジオにも充電池準備しようかな…

 

 ▼ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ 他の方のブログもここから読めます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村