家庭菜園順調です!ピーマンの収穫をしました。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

 

4月に植えた野菜の苗たち、順調に育っています。
本日は家庭菜園の報告です♪♪

関連記事

目次

ピーマンの収穫

植えた野菜の中の一つ、ピーマンが成長し収穫できるまでになりました(*^_^*)

ピーマン

f:id:okeiko-life:20170531225623p:plain

気にかけてはいたものの、、
ほぼ放置していたのでみすぼらしい見た目になっていますが、収穫できる大きさまでになりました。

長男が学校から帰宅し、収穫しました(^^)

早速夕食の食材として、焼きそばに収穫したピーマンを投入し調理しました。
味もお店で購入してくる物と変わりなかったです♪

花が咲き、まだまだピーマンが実る気配…
食材として家計に貢献してくれそうです(*^^)v

プチトマト

プチトマト

f:id:okeiko-life:20170531225953p:plain

こちらも沢山の実が付き始めていました。

ピーマンと違い、多少は手入れをしているのでまっすぐと成長しております。

私は子供の頃からおやつにしてしまうほどトマトが大好きなのですが、子供たちはツブツブした中身が嫌なのか好きではありません(涙)
嫌いな子供多いような気がします(._.)

こんなに沢山なってて、美味しいトマト…好きになって欲しい!!

とりあえずは子供に収穫を楽しんでもらおうと思います♪
子供よりも、親の方が楽しみかも。
だって子供の反応を見るのが楽しいから~☆

あ、後ろのサニーレタスは成長しすぎてお化けのようなおかしな形になっています。
このサニーレタスは細かい虫が付きすぎて洗うのが大変。
なかなか食べる気がしなくて…放置されています。
もったいないので食べなきゃ!!

えんどう豆

▼えんどう豆

f:id:okeiko-life:20170531230320p:plain

こちらも実が付いています。

成長の差が激しすぎて、育ち具合がバラバラ。
土のバランスの問題でしょうか?

一方こちらは枯れかけています

f:id:okeiko-life:20170531230526p:plain

ちょっと水やりをさぼったからなのかな?

初心者なのでちっとも分かりませんが、、
放置していても、毎日洗濯物を干しながら野菜がどうなったのかを見るのが楽しみで(^^)

さいごに

野菜作りって楽しい!!!
動物を育てるのとおんなじ感覚なのかな~。
動物と同じ感覚ならもっとこまめに手入れしてあげないとね!

今年の家庭菜園は家計に大きく貢献してくれそうです(*^_^*)

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)  日々、更新の励みになります♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次