【生活・家事】交換の手間を減らすトイレットペーパー3倍巻き。今年も購入。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

台風直撃で、大きな被害がないことをお祈りします。
私が住む東海地方は風が強いものの、今の所雨も酷くなくホッとしています。

実家へ帰省していて夜に帰宅する予定でしたが、台風のため予定を早め昼に帰宅しました。

連休中実家から車通勤していたので、慣れない生活にグッタリ。
毎日21時に就寝していました(-_-;)
慣れない長距離の運転疲れますね。

そして、次女が風邪をこじらせ熱が出てしまいました。
夏風邪って厄介…早く治ってもらわねば(汗)

目次

コアレス

さて、交換の手間を楽にするために、約1年前に購入したコアレスのトイレットペーパーの在庫がもうすぐ切れます。

途中、訳あって友人からトイレットペーパーを購入していたので 正確にどれだけの期間コアレスがもったのか分かりませんが、コアレスのみ使用していたとしても、1年はもたなかったかも…。

5人家族…実質3人で使用してたような感じですが、ちょっと使うペースが速いのかな…??

スコッティ:フラワーパック

今度購入したのはこちら。

f:id:okeiko-life:20190815204903p:plain

スコッティ:フラワーパック

75m4ロール・12個セットです。

前回のコアレスはシングルだったのですが、巻き取る際に紙が切れてしまうのが欠点。
やっぱり気になったので、今回はダブルで紙質のランクも少し上げてみました。
しかも香りつきだよ~。

ちょっとお高い。

収納場所は取りますが、ドカーンと段ボール買いですヽ(^o^)丿
非常用のストックだと思って。

おわりに

最近は色々な手間をお金で買うようになりました。
以前の私なら考えられなかったな~。

お店に行くもの面倒で、日用品もほとんどネットでポチッとしています。

ご家庭によってお店とネット、上手く使い分けるといいのかな~と私は思います(*^^)v 

それでは、また~!!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次