OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【家事・楽天】水切りカゴの見直し。水切りカゴを変えて、やり方を変えてみる。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

色々挑戦してきた結果、我が家では水切りカゴが必要という結論に至りました。 

www.okeiko-simplelife.com

www.okeiko-simplelife.com

そんな水切りカゴを見直してみることにしたお話です。

我が家の食器洗い事情

これは、以前ご紹介した方法と全く変わっていません。

基本、食洗機ですべて洗うです。
でも、大きな鍋などは手洗いが必要なので、手洗いもしています。 

一つ変わったかもしれないのは、1日3回食洗機を利用することです。
今までは、朝・昼分を一緒に食洗機で洗っていました。
子供が大きくなり、家族で利用する食器が増えたので朝・昼分を一緒に洗えないことが増えてきたからです。

利用している水切りカゴはこちら。

ラバーゼの水切りカゴ。

20190310213035

過去記事より

これ、使いやすいんですよ~!

でもね、鍋など大きなものを洗って水切りカゴに置く時、気を付けないとカウンター(茶色の部分)に当たっちゃうんです。

何がいけないかって??

それは、カウンターの塗装が剥がれてしまうんです(-_-;)

すでに、結構剥がれてきている…。

水切りカゴを見直してみる

で、無性に水切りカゴを変えたい衝動に駆られまして…

変えることにしちゃったんです(._.)

▼towerの水切りかご

 

不要なときはクルッと丸めれられるやつ。

多分、、出しっ放しになる予感大だけど(汗)

でも、今使用している水切りカゴよりはこまめに洗いそう。

 

この水切りカゴだけだと、水切りカゴの横が水浸しになります。
なので気になっていたティータオルも購入。

ジョージ ジェンセン ダマスク:エジプト ティータオル

 

楽天カードが5倍になる10日を待って、、
購入しようと深夜に色を迷っているうちに欲しい色が売り切れるっていうショックな出来事が(涙)

ブラックとフリントで迷っているうちに、ブラックがなくなっちゃったよ~!
と、いうことでフリントを2枚購入。

通常2160円が1620円に2019年4月1日8時59分まで値下げされていますよ~!
元値だったら買わないかも(笑)

おわりに

ハッキリ言って快適になるかは不明。

もしかしたら、散財になるだけかも。

お金を使わず見直すのが一番だけど、どうしてもやりたくなってしまった(^_^.)
ただ、夫も食器洗いをしてくれたりするので、夫の許可も必要になります。

また、どうなったか記事にしていきます~。

 

ああ、今回は楽天スーパーセールでかなりお金を使っちゃったよ。
8店舗も走ってますから~!!!

www.okeiko-simplelife.com

www.okeiko-simplelife.com

それでは、また~!!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村