我が家のスイカの食べ方!!私が欲しいコレールの食器。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

お盆に実家に帰省した際、スイカをもらいました。
まんまるスイカ~♪

我が家のスイカの食べ方について書きます!

目次

スイカの食べやすい食べ方。

実家でとれたスイカです!
全体像の写真を撮る前に切ってしまいました…(^_^.)

f:id:okeiko-life:20170819221457p:plain

皮が薄い!!!

子供たちは大好きです。
我が家では、初めに子供達が食べやすいように、一口大にカットしてしまいます。

こんな感じに…

f:id:okeiko-life:20170819221807p:plain

これならフォークで刺して食べれば、手が汚れないのでとってもいいです♪
とっても甘かったです♡

あ…センスのない器でごめんなさい(^_^.)
早く割れてほしい(笑)
我が家のラーメン・うどん用のどんぶりです。

コレールの食器

今のどんぶりが割れたら、コレールのボウル買います!
コレールの食器はニトリで初めて知りました。
コレールはアメリカの食器になります。
ニトリで確認し、試しに買ったのですが、軽くてとっても割れにくい!!
扱いやすいんです。
年々、歳を重ねるごとに食器も軽いものを求めるようになってきました(^^)
見た目と機能性重視!!

それ以来、少しずつ集めるようになってきました。
柄があった方がかわいくて気分も上がるんですが、、どうも私には使いこなせないのです。
それなら真っ白にしてしまえ~と。
少しずつ統一していこうとしています。

▼ちょっと画像は違いますが、こんなイメージの物…

現在、プレート皿をもっているんですが、とにかく重たくて使いにくい!!
なのでコレールのお皿に変えたい!!

▼このタイプのプレート皿が欲しい…

おわりに

スイカのちょっとした食べ方の工夫でした。
こうやって食べられている方、きっと多いと思うんですけどね(^_^.)

食器は今度見直して入れ替えようかな~。。
と、以前から考え中です。
コレールのお皿、真っ白ですが見ると私は気分上がります♪♪

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  


シンプルライフランキング 

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次