OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【家事】洗濯物の臭い問題、どうしたらいいのか迷走中。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

ちょうど、一か月ほど前に洗濯物の臭い問題の記事にていて書いていました。

www.okeiko-simplelife.com

本日は、その後の経過です!

現状 

梅雨に入りますます洗濯物の臭いが気になってきました。

我が家の現在の洗濯の方法ですが、、
ちなみにドラム式洗濯機です。

①お風呂の残り湯を入浴後すぐに使用し、洗濯1回目のみ使用。
その後、すすぎ2回は水道水を使用。

②ベビーマグちゃん+酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)を使用し洗濯。

③柔軟剤(ランドリン)を少なめに使用。

④洗濯物は翌朝干す。
翌日雨の場合は室内にて、除湿機を使用し洗濯後すぐに干す。

こんな感じで洗濯をしています。

臭いが辛くて、誤魔化すため…と言う感じになってしまいますが、柔軟剤を一ヵ月ほど前から使用するようになりました。

柔軟剤を使用した結果

夫の服だけ臭いが残る!…なんとも残念な結果に。
もともと、除湿機を導入してから部屋干しの服が臭う事なんてありませんでした。

問題は、夫の服なんです、、
外干しした日の服はまだいいのですが、部屋干しした日なんか臭いすぎてヤバい。

夫の服と一言で言っていますが、臭うのはパジャマや着古している服。

どうして?
汚れが落ち切らないからなんでしょうか??

洗剤の追加

f:id:okeiko-life:20180816221424p:plain

とりあえず、汚れが落ちていないのかな~ということで、1年ぶりに洗濯洗剤を購入しました。

現在はベビーマグちゃんとの併用+柔軟剤を使用し洗濯しています。

おわりに

うーん…。
洗濯物の臭い問題、迷走しております。

ベビーマグちゃんだけでは、加齢臭負けか?!
今後もしばらく格闘が続きそうな予感です(-_-;)

何か、いいアドバイスありましたら教えてくださ~い。。

それでは、また~!!

 

 
 ▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村