OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【家事】洗濯にもストレスを感じない!見直して良かったと思っている事。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

今年の夏は猛暑で雨が全く降らずで、最近は雨続き。
スッキリしない天気が続いております。

嫌な天気だわ~。

ストレスなんか感じない

でもね、洗濯が以前より好きになりました。
なぜなら、粉洗剤に変えてから洗濯物が臭わなくなったから。 

www.okeiko-simplelife.com

除湿機を毎晩フル稼働させていますが、洗濯物が本当に臭くない!
粉洗剤の威力に驚きですwww

我が家ではもう粉洗剤が手放せないな~と感じております。

f:id:okeiko-life:20180914094315p:plain

在庫管理の手間とか、粉洗剤の移し替えが面倒とか…
臭いがなくなるのなら、そんなの全然苦に感じません!
むしろ喜んでそっちを選択するよ!

直したピンチハンガー

実はこのブログ、まだSSL化できていないんです(汗)

SSL化が面倒になり、一時期はてなブログからお引越し…とか考えたことがありましたが、昨年に何を思ったか2年更新契約。
そのため、お金を無駄に出来ない、、と考え直しました。

SSL化させるためにちまちまと過去記事を見直していたのですが、壊れて直したピンチハンガーがまだ使えてるな~直して良かったな~と思い出しました。 

www.okeiko-simplelife.com

修理した後に、一度金具が取れてしまったことがありましたが、とれないよう頑丈に再び修理し、現在に至ります。

ステンレスピンチハンガーの接続?以外はステンレスピンチハンガー最強だわ~と思っています。

いつもは壊れたらすぐに買い替える派です。
たかが数千円ですが、これは修理して良かったな~と思っています!

 

洗濯機

今年で4年目の洗濯機。
最近ロックがかかった時のように、ドアが開きにくくなる不具合が…。
5年保証対象なので保証は使えますが、部品の交換にはお金がかかる模様。

縦型の洗濯機を10年使用していましたが、壊れたことなかったのに(._.)

今思えばただ洗濯をするだけの我が家にはドラム式洗濯機の必要性はなかったな~と後悔しています。
洗濯後ドアの蓋を開け、カビが生えないように気を付けているのにゴムパッキン部分にカビが…。

次に洗濯機が壊れたら絶対縦型にするぞ~と思っているのでした。

おわりに

f:id:okeiko-life:20180914101713p:plain

失敗して色々経験するからこそ、分かる事ってたくさんあるんだよな~と。
子育てもそうだよね!

これからもいろいろと失敗しながら、成長していきたいと思います。

それでは、また~♪

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

笑顔になれる子育て

シンプル・ミニマルライフのファッション 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村