OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【家事】レザーケア商品:Renapur(ラナパー)を使用して革製品のお手入れ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

昨年に財布やバッグのお手入れ用にと購入したRenapur(ラナパー)。
しばらして使用して、、
使い心地ついてを書きたいと思います。

Renapur(ラナパー)

20190227214347

ドイツ生まれのレザーケア商品。
附属のスポンジ時に少量付けて薄くのばすだけで汚れ落とし、保護・ツヤだし、撥水効果、カビを生えにくくする効果があるそうです。

使用用途

・時計ベルトのお手入れ(レザー、クロコダイル、蛇、トカゲ、オーストリッチ)

・革靴、鞄

・木、藤、竹製の家具

・金属の防錆、アルミホイール

など

 

あまり容量を考えずに購入したら250mlサイズ購入するという失敗(-_-;)
ずーっとしばらくは買わなくても良さそうです(笑)。

私の場合、100mlサイズで十分だったと思います。

ネットのお買い物あるあるですね…(汗)

注文時はちゃんと確認しましょう(^_^.)

財布のお手入れ

財布はイルビゾンテの長財布を使用しています。 

www.okeiko-simplelife.com

今年の2月で2年経ちました。

この財布は現在このような感じ。
20190227214432

ラナパーで磨いてみました。

写真ではめちゃくちゃ分かりにくいですが、ピカピカツヤが…
20190227214500

塗った直後はべた付く感じがあるのですが、すぐに乾いてサラサラになりました。

バッグのお手入れ

ビフォー

20190227214529

アフター

20190227214551

うん、ハッキリ言って全く写真では分からない!
写真ではアフターの方がツヤがないように見えるし(笑)。

でも、磨いていくうちに、しっとりツヤが出てくるのが分かりました。

今後お手入れしたいもの

革製品中心に磨いていますが、木の手入れもできるようなので、ダイニングテーブルも磨いてみようかな~と思っています。

おわりに

長く大切に使用していくために、ちゃんとお手入れしたいと思います(*^_^*)

こうやってお手入れすることで、愛着もわいてきますよね~♪

たっぷりな容量なので、こまめにお手入れしていこう!!

それでは、また~☆

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村