【学び】LINEのアカウントが乗っ取られそうになった話。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです。

ちょっと怖い事件が起こったので、ご報告です。

目次

LINE

12月27日の夜、ブログの作業をしていた所LINEからメッセージが届きました。

f:id:okeiko-life:20171228230821p:plain

”PCでLINEにログインできませんでした。”というメッセージ。

何じゃこりゃ?私、PCからLINEにログインすることないし…
まさか、これが噂のLINEの乗っ取り??

サーッと血の気が引きました。

一瞬この連絡自体、不正な連絡??と思いましたが、スマホを変更した際のメッセージの後にこのメッセージが届いたので、本物の連絡だ~!と気が付くことができました。

対処法

不正にログインしようとした可能性があるので、念のためパスワードを変更しました。

不正なログインを防ぐためにしている事

以前、アカウント乗っ取りが流行った頃、怖くて対処したことがあります。

それは、スマホ以外のログインを許可しないようにすることです!

①スマホの設定画面にし、アカウントを開きます

f:id:okeiko-life:20171228230909p:plain

②スマホ以外からログインできないように、ログイン許可をオフにします

f:id:okeiko-life:20171228231024p:plain

これで、設定完了です。

おわりに

LINEのヘルプ画面から、詳しく見ることもできるので、一度目を通して頂けるといいと思います。

良かった~乗っ取られなくて!

機械音痴なので、色々知らない事ばかりで怖いです~。

楽天の不審メールもあるようですので、ご注意くださいね!

id:photoblgさんから、いつも色々情報を教えて頂いています。
これは私、うっかりクリックしちゃいそうですよ~(>_<)

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
 暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア  

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次