OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【生活・収納・楽天】3倍巻きトイレットペーパー コアレスの欠点克服?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

少し前から3倍巻きのトイレットペーパー コアレスデビューしました。

www.okeiko-simplelife.com

コアレスの欠点

コアレスの欠点がね、紙を引き出す際に重みでトイレットペーパーが切れていまうことと、保管場所を確保しなければいけないよ~という話を書きました。

保管場所

f:id:okeiko-life:20180906220044p:plain

すでに3パック使用しちゃっていますが、、
思った以上に保管場所取らないんですよ。

幅:44.5㎝×45.5㎝高さ:36.5㎝の段ボールで届くので、割と小さいんです。
我が家は使用していない2階のクローゼットに収納しましましたが、余裕で収納(積み上げずに収納し、クローゼットの床面積半分程度)できました。

ただ、運ぶ際にちょっと重いくらい。

引き出す際の切れちゃう問題

これも解決しました。

普通?トイレットペーパー下向きに引っ張りませんか?
こうやって。

f:id:okeiko-life:20180906135838p:plain

これだとトイレットペーパーの重みで、ブチッて切れちゃうんですよね~。

子供のお尻を拭き取るため、立ったままトイレットペーパーを巻き取りました。

f:id:okeiko-life:20180906135813p:plain

あ!!これなら紙が切れないよ~ってことに気が付きました!

この発見にちょっと興奮気味の私でした(笑)。
夫にもこの方法を説明してやって貰ったところ、やりやすかったとのことでした~(*^^)v

おわりに

知っている方がみれば、なんだ~って思っちゃうかもしれませんが。
たかがトイレットペーパーの話ですが、小さな発見でウキウキしたのでした。
コアレスを使用している方の参考になれば。

それでは、また~♪ 

 

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

笑顔になれる子育て

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村