OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【レジャー・楽天】春休み旅行:車内泊で必要なものリスト。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

今年の家族旅行はディズニーランドへ春休み中に行くと決まりました。

www.okeiko-simplelife.com

もうすぐ近づいてきました。

そろそろ計画を立てなくてはいけないことに気が付き…
旅行で必要な物も出てきました。 

もしやこれは買う必要があるの~??というのをまとめてみました。

ディズニーランド旅行:1泊2日

ディズニーランドへの旅行は車で移動です。

我が家は東海地方に住んでおり、朝からディズニーランドを楽しむためには夜に出発した方がいいよね?って話になりました。

宿泊する前日の夜お風呂に入り、その後車へ乗りこみます。
そしてディズニーランドへ…

深夜にディズニーランドホテルの駐車場に車を停め、車内泊する予定です。

車内泊って過去に2度ほど経験がありますが、全く寝れない記憶が…。

そこで、車内泊を快適にするために準備するものを考えてみました。

車内泊準備

20190306143653

 Image by StockSnap on Pixabay

・サンシェード

 

アイマスクで済ませようかと思いましたが、子供はダメよね…?
しかも、光が車に差し込んできたら、子供が早朝に目覚めて面倒なことになりそう…。

あと、これがあれば車内で人目を気にせずに着替えができますよね~(^^)

サンシェードは必需品とみた!

・シュラフ

これも気になるけれど、人数分揃えたらお金がかかります。
いずれキャンプとかに行くなら今回ためしに2個くらい購入してもいいかな…なんて。

でも、毛布とかで代用できそう。

これなんか家族で使えるから、これでもいいかな…。

 

・マット

 

これは車内泊に絶対必要かな~と。

後部座席のシートをフラットにしてもボコボコしているので、段差を毛布かタオルで埋めてこのマットを敷こうかなと考え中です。

・グランシート(車のシートの上に敷いて冷気を防ぐ)

これは自宅にあるアルミシートか以前購入したレジャーシートを利用します。

▼コールマンのレジャーシート

 

・充電器

 以前非常用に準備したモバイルバッテリーを持参します。

www.okeiko-simplelife.com

・耳栓

耳栓はいるかな…?
そこまでしなくても大丈夫そうな気がしますが、必要なら100円ショップで購入します。

・ランタン

www.okeiko-simplelife.com

これも必要なさそうな気がしますが、状況に応じては車内泊には必要そうです。

本当に必要?

20190306143436

Image by Alexas_Fotos on Pixabay 

今回限りの車内泊なら、ここまで準備しなくてもよさそうな気がします。 

今後キャンプへ行ったり、また車内泊したりとレジャーで使用することが考えられそうなら、今回購入しても良いかな~と思っています。

おわりに

急遽準備を始めたので、情報不足。

キャンプに詳しい友人がいればいい物を教えてもらうのにな~。

旅行は早くに決めていたのに、やはり準備が遅い…!
ぐう~たらな私がいけないのよ~!!!

購入するなら、楽天のスーパーセールがやっている時に購入したいです。
リサーチしなきゃ~!!

あ…!今一つ気が付いたのですが、深夜にディズニーランドへ到着して、そこからマット敷いたり準備できるかな…??
子供が寝てるのに…。

まあ、なんとかなるか~!!!
色々、考えなきゃね。

それでは、また~☆ 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村