【非常用準備】モバイルバッテリーが届いた!iPhoneにもAndroidにも使用できる充電器。

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

災害準備としてモバイルバッテリーを先日購入しました。
本日は、使い心地のお話です。

目次

モバイルバッテリーは必要?

夫婦でスマホを持っていますが、電池が切れてしまうことはほとんどありません。
夫のスマホは使用年数が長いので、電池がなくなりやすいみたいですが…

そのため、モバイルバッテリーなんていらない~と思っていました。
しかしね、もしものことを考えるとスマホがないと安否が確認できなかったり、連絡が取れない、、ということにもなりかねない!!
そのため、大阪府北部地震をきっかけに見直すことにしました。

iPhoneにもAndroidにも使用できるモバイルバッテリー

購入したのはこちらです。

f:id:okeiko-life:20180628214140p:plain

【高評価レビュー4.5!】 モバイルバッテリー 大容量 10000mah スマホ 充電器 バッテリー iphone iPad 軽量 薄型 充電 アンドロイド android 携帯 急速充電 アイフォン iPhoneX iPhone8 iPhone7 plus iPhone6s 携帯充電器 持ち運び ポータブル充電器 送料無料 ArjanDio 

容量10000mah、213g、厚み1.2mm、保証期間120日
滑りにくい加工のレザータッチ。

私の使用している、iPhone7なら約3.5回充電可能。
スマホだけではなく、タブレット、デジカメ、ハンディカメラ、音楽プレーヤーなども充電できるそうです。

ハンディカメラは持っているので、充電できるかな…と挑戦しましたが、古すぎてできなかった(笑)
スマホが復旧する前の時代だから充電できるわけなかった(^_^.)

附属品

20180628214748

Androidに接続できるコードが附属しており、夫のスマホが充電できました!!

充電のスピードは普段とそれほど変わらないような…

全体写真はこちら

f:id:okeiko-life:20180628214152p:plain

iPhoneの充電には、スマホ購入時に附属しているケーブルが使用できるので、ケーブルを追加で購入しようか迷いました。
しかし、現在使用しているケーブル(合計2本ケーブルがあります!)が古くなってきていたので追加購入することに。

本当はね、ホワイトが欲しかったのですが、売り切れでブラックにしました。
でも、持ち運んで汚れることを考えるとブラックにしておいて良かったのかな~と思います。

おわりに

車に設置しているナビが古くて、よく夫がスマホを利用しナビを使っています。
そうすると、スマホの電池がすぐになくなる…

こういう時にモバイルバッテリーを持ち歩けば、充電できるので安心!

非常用準備として今回は購入しましたが、普段でもどんどん活用していきたいと思います(*^^)v

 

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる