【食器・生活】アラビアのムーミンマグ。白い食器に可愛いマグカップ♡

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです(^^)

昨日の投稿で勘違いしていた事がありました。

レノア オードリュクス アロマジュエル イノセントビジュは衣類の香り付けをするもので、柔軟剤ではありませんでした。勘違いしておりました!

なので、柔軟剤は柔軟剤投入口にお入れ下さい。間違った情報を流してしまい、すみませんでした(ノ_<)

ご指摘頂いた方、ありがとうございました!

 

さて、今年も断捨離を頑張っていきたいと思っていますが、ときめくものも少しずつ集めたいとも思ってます♡

目次

マグカップ

マグカップはもらい物が多かったのですが、お皿に続きマグカップも白い物に統一していこうと考えていました。

購入しようと思っていたのはこちら

お買い物かごに入れて1年は経過していたと思います。
しかし、お値段もするのでどうしようか悩んでいました。

昨年、メルカリ不要な物を出品しメルカリで出品されているマグカップを眺めていたところ…

アラビアのムーミン柄の可愛いマグカップを見つけました。
目は釘づけ。

メルカリでもなかなかのお値段で迷いましたが、売り上げ金で購入しました。

f:id:okeiko-life:20180106152342p:plain

意地悪い感じの表情がまたツボ。

イッタラ・アラビアなどの食器類を持つ方が多いですが、使用してみて思いました。

持ちやすくて、飲みやすい!
デザインもシンプルで可愛い物が多い
です。

ティーポット

ポットもアラビアを使用しています。

f:id:okeiko-life:20180106153120p:plain

2Lほど入るので大きすぎやしないか?!と思いましたが、冬場の寒い時期は家族で緑茶を飲むので大きなものが欲しかったんです。
何度もお湯を注ぐのが嫌で…(面倒なの嫌いなんです(^_^;))

出して置いてもおしゃれですよね~。

f:id:okeiko-life:20171218221635p:plain

※過去記事より

▼始め購入する時にこちらと迷いましたが、デザインと容量を考えてやめました 

無印の急須も気になったのですが、レビューを読んで断念しました。

おわりに

食器はお洒落な物に憧れますが、お洒落な物に盛り付けられるほど料理の技量なし(-_-;)

だからこそお洒落な食器で気分上げる~?と考えるのも手ですが、上手く使いこなせる自信がないので、基本ホワイトな食器を集めることにしました。

少しだけお洒落な物を取り入れるのが私にはいいような…
まだまだ模索中です。

▼昨年、コレールの食器を追加しました 

 ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ!

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング  

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次