OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【生活】約1年9か月イルビゾンテの財布を使った現在の状態。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

昨年の2月に初めてのブランド財布以外の革財布を購入しました。

www.okeiko-simplelife.com

本日は、現在の財布はどうなっているか~というお話です。

イルビゾンテの長財布

ちなみに、以前の財布は使用感たっぷりでしたが、メルカリで手放すことができました。

そして、迷って購入したのはイルビゾンテの革財布。

購入当初

f:id:okeiko-life:20181122092507p:plain

▼約1年9か月使用した現在

f:id:okeiko-life:20181122091638p:plain

購入当初と比べると、色あせてボロッとした使用感が出てきました(笑)。

横から見ると、さらにその様子がうかがえます。

f:id:okeiko-life:20181122091733p:plain

なんだかんだでお財布の中身が減らせないので、分厚いですよね…(^_^;)

中はこのような感じに。

f:id:okeiko-life:20181122092010p:plain

財布の中身

一様、すべて使用しているカード類を収納しているのですが、数えると…なんと21枚!

f:id:okeiko-life:20181122091805p:plain

そのうち、、
・ポイントカード 7枚+マックのポテト引換券 2枚
・クレジットカード 2枚+チャージタイプのカード 1枚
・ETCカード 1枚
・免許証・保険証・診察券・図書カード 4枚
・割引が受けられるカード 2枚
・テレホンカード 2枚
・お守り 1個

ポイントを消費したら手放す予定のカードは4枚。
減らしても17枚です。

う~ん、なかなか多い量ではないでしょうか。
さらに見直して普段あまり使用しない4枚のカードは自宅で保管することにしました。

と、いうことで見直しで財布の中のカードは17枚になりました。

レシートの管理

普段の買い物で貰ったレシートはその日のうちに出して、手帳に金額を書き込みすぐに捨てます。
なので、レシートでお財布の中があふれるということはありません。

お金も普段持ち歩かないので、千円札1枚しか入っていないことがほとんど。
ある意味寂しいお財布の中かもしれません(-_-;)

▼家計簿は今年から手帳に付けるようになりました(*^^)v

www.okeiko-simplelife.com

お財布の手入れ

やっぱり革製品はお手入れすればもっときれいな状態で長く使えるかな…
こういうやつで、磨く?

 

おわりに

お財布の中も定期的に見直して、金運アップ!…しているとは思えませんが、見通しのよい金銭管理ができていると思っています。

家計簿をブログで書いていた頃の方が、お金は使っているような気がしますが…←気が緩んじゃうから??

とにかく、自分の使いやすい財布作りを心掛けていきたいと思ってま~す!

それでは、また~♪

 

▼ショルダーバッグも購入してます! 

www.okeiko-simplelife.com

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村