OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【生活】災害の怖さを感じる。今の自分に出来ること。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKIEKOです。

今日はお休みの日。
この前の休みの日、夫にも協力してもらい扇風機を掃除した。

今年もお疲れ様。

20191015123643

やっと扇風機をしまいました。

リビングにあるサーキュレーターは冬も活躍するので、掃除してそのままに。

台風19号による災害

連日の災害情報。
日を追うごとに災害の大きさが分かってきています。

ニュースを見るだけで涙が出てしまいます。
怖い。

自然の力の大きさに予防はできたとしても、人間は勝つことはできません。

以前も募金をしたことを思いだし、Yahooの災害支援募金をすることにしました。
20191015123710

でも、YahooやTポイントあまり貯めてないので、数百円しかなかった。
20191015123611

また少しずつためて、募金して行こう。
20191015123743

おわりに

のんきに普通に過ごしている自分に、申し訳なくなります。

この気持ちを忘れず、今の自分にできる精いっぱいのことをしていこうと思います。

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村