OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【節約・保険】自動車保険の見直し!ついにネットで保険契約をしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

なかなか見直す気になれない保険関係。
手間がかかるので面倒だったり、、よく分からなくて放置してしまいがち。

2月に自動車保険の更新が迫っていました。
3年の長期契約で自動車保険を契約していたので、満期は平成31年。
しかし、代理店に確認したところ満期までに解約できることが分かったので、今回更新せず、ネットで自動車保険を契約することにしました。

今までの自動車保険

今まで保険の代理店(自動車ディーラー)で保険契約をしていました。

契約会社は東京海上日動。
f:id:okeiko-life:20180112092803p:plain

1年間で約5万5千円ほど払っていました。

見積もり

ネットの保険会社は様々あり、どれがいいかなんてわからない…

一括見積を行おうとしましたが、私の場合、長期契約をしていたので依頼できませんでした(-_-;)

なので、ネットでランキングに入っている保険会社を2社選び(ランキング順位、会社イメージ、口コミを簡単に見て選びました)、2社から保険の見積もりを依頼しました。←適当でごめんなさい(汗)

ソニー損保とイーデザイン損保で見積もり。

保険内容は以前から契約している物と同じようにして選択しました。
どちらも同じような見積もり内容でしたが、価格はそれほど変わりませんでした。

ネットからの保険契約

f:id:okeiko-life:20180112111024j:plain

色々、夫婦で話し合った結果、、
イーデザイン損保で契約することにしました。

イーデザイン損保は東京海上グループ。
会社は別物ですが、以前と同じ保険会社のグループ。
何となく安心感が湧いたのが決め手となりました。

※私は自動車保険を使用したことがないですが、夫が事故をしたことがあり保険を利用したことが何度かあります。
その際の対応はとてもよかったです。

結局ネットからだと、長期契約の場合上手く入力できず、電話から問い合わせました。
とても親切な対応。
分からない保険内容も詳しく教えていただきました。

そして、以前は何の保険に加入していたかなど詳しく聞いていただき、同じような保険内容にして下さいました。

電話での対応は約20分ほど。
スムーズに契約できました。 

電話からの契約となりましたが、ネットから契約したことになったので、ネット割引が-10000円

早期割引(-500円)契約は45日前までだったので3日ほどオーバーしていたので対処外(涙)

紙での証券を発行をなしにしたので-500円

保険の等級も引き継げます。

保険内容:夫婦限定特約、30歳以上保障、通勤・通学に使用、走行距離3000~5000㎞以下、軽自動車、免許証はゴールド

f:id:okeiko-life:20180112092603p:plain

1年間の保険料金は26780円となりました!
以前と比較すると-28000円も安くなりました(^^)

おわりに

なかなかネットからの保険契約は調べるのが手間です。
しかし、ネットから入力するのは少し時間はかかりますが、とっても簡単。
価格も抑えられます。

事故をしないと対応は分かりませんが、契約時の対応はとてもよかったです。

保険は使うことがないのが一番!
保険は最低限の内容で価格も押えたいですね。

保険契約見直しませんか?

それでは、また~!!

▼アプリもあるようなので早速インストールしました

ブログ村テーマ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村