google-site-verification=7l5Cy4vd0LwBK8YeSlYyUTx1d-4SIg1qVVFGEfLu0qY

目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きですが、現在は育児休暇中。 ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

無印良品週間でゲットしたもの。やっぱり買ってよかった!その①


<スポンサーリンク>


無印買ってよかったその①

無印好きな方はもちろんチェックしていたと思いますが、11/28まで無印良品週間でした。
無印のクレジットカードを持っていたり、スマホアプリに登録しているだけで、良品週間中は10%OFFで買い物がネットでも、店頭でもできます。
また、アプリに登録して誕生月にお買い物すると、誕生日翌月には500円分のポイント(有効期限あり)がもらえます。登録していて損はなし!
クレジットカードは抵抗あっても、アプリに登録しておくだけでもいいのでおススメです。

 

断捨離を始めてから、多くのミニマリストの方が無印を愛用していることを知りました。それは、種類が豊富だということ、作りがしっかりしている、シンプルで使いやすい物が多いからだと思います。

もともとセンスはいまいちで、カラフルな物が好きだったため、色に統一感がない…つまり落ち着かない部屋でした(^_^;)
カラフルなものではなく、モノトーンの物に色を統一していくことで、落ち着いた空間になってきていると思います。

 

無印良品週間でゲットしたもの…

f:id:okeiko-life:20161201094248j:plain

 

・シリコーン調理スプーン

こちらは、口コミでもかなり使いやすいと人気だった商品ですが、価格が高かったため、ずっと購入しようか迷っていました。
家にはお玉があるため、使うかな~とも。。汁物、煮物を調理した時、お玉が一つしかないのでわざわざ洗うのが面倒でした。このストレスを考えたら、この機会に買ってみようと。

結果、本当に使いやすい!感動しました。シリコンを使っているので、フライパンや鍋が傷つきにくい、そして柔らかいのですくいやすい。汁物も炒め物にもかなり使えます。食洗機対応ってものうれしいですね♡
迷っている方がいれば、購入おすすめしちゃいます。

 

・フタをしたまま電子レンジで使える バブル付き密閉容保存容器 深型・中 6個セット

作り置きしたものや、炊いた後のご飯をしまっておくためのタッパー用に購入しました。
今までは安いプラスチックのタッパーを使用していました。プラスチックなので、冷凍した物をうっかり落としていしまうとタッパーがよく割れていました。そして、傷つきやすいため見た目が汚くなる…
それが嫌で今回こちらを購入しました。この商品は透明度も高くガラスのような見た目。エンジニアリングプラスチックを使用しているので、傷がつきにくい。バルブがついているため、蓋をしたままレンジを使用できる、冷凍も可能。

使ってみた感想、、

メリット

・確かに傷付きにくい。
・かなりの密閉性があるので、液漏れ・臭い漏れしにくい。
・プラスチックが分厚いので、電子レンジで温めても容器が熱くなりにくい。

・積み重ねて保存できる。
・透明なので、中身がすぐわかる。
・ガラスのようなプラスチックなので食卓にそのまま出してもおしゃれ。
・5人分1回分(大人2人、幼児2人)のご飯が入る。

 

デメリット
・プラスチックなので油汚れがとれにくい(安いプラスチック容器よりも油汚れ落ちやすいです)。
・重ねて収納できないので場所をとる。
・価格が高い。
・食洗機対応ではない(ためしに、蓋以外を食洗機で洗ってみましたが、可能でした。しかし、油汚れはしっかり落ちていませんでした。)

こんな感じです。場所は取りますが、結構気に入ってます。毎日かなり活用しています!

 

・フタをしたまま電子レンジで使える バブル付き密閉容保存容器 深型・小

 同じ種類の小サイズ購入しました。主に梅干しや使いきれなかったコーンなどを入れて使っています。

 

・液体とニオイがた漏れない バブル付密閉ホーロー容器 深型・中

ずっと味噌を入れておく容器探していました。ニオイが漏れないとのことでしたが、本当ですね。詰め替え用の味噌を入れておくのにちょうどいいサイズです。

 

 

その他にも、購入したものがあるので後日書いていきます☆

 

ブログ村ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*)

日々、更新の励みになります♪♪

↓↓↓


にほんブログ村

 


シンプルライフ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村