OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【無印・生活】洗面所マットとバスマットを効率よく使う方法を取り入れて。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

洗面所マットとバスマットの兼用

昨年の4月から、洗面所マットとバスマットを兼用にして使うようになりました。
洗面所マット→バスマット→毎日洗濯という方法(2枚で使い回しています)。

昨年の11月にバスマットを交換。 

www.okeiko-simplelife.com

前回は少しお高いバスマットを購入し、使用していました。
生地もしっかりしていて、乾きやすさも抜群でした。
ブラウンだと汚れが目立ちにくいのもよかったです(^^)

しかしね、1年ごとに取り換える方法で行くとなると1990円(10円お安くなっていました) は高いよね…。

f:id:okeiko-life:20181009210655p:plain

※過去写真

と、いう事で乾きにくいのですが一番初めに購入したマットへ戻すことにしました。
こちらは990円。

f:id:okeiko-life:20181009210551p:plain

乾きにくいけれど、お値段に負けて戻ってきました。
オフ白は汚れが目立ちやすいからやめようかな~と思っていましたが、ブラウンがなかったので、オフ白にしました。

前回、一枚はものすごく黄ばんでいたので断捨離。
もう1枚はまだ使用していました。

全体は黄ばんでいるので、写真は撮りませんでしたが…
タグがこのような感じで残っていました。

f:id:okeiko-life:20181009210812p:plain

このタグがペラペラして気になっていたんですよね~。
そのままでしたけれど…←切ればよかったんですけどね。面倒で(^_^.)

今回は購入と同時に、チョキッとハサミできりました(^^)
20181009210720

前回購入したブラウンのマットと、今回購入したオフ白のマットを交互に使用し毎日洗濯していきたいと思います!

おわりに

マットの黄ばみは粉洗剤を導入したので、今後は目立たないようになるのでは…と、ちょっと期待しています。

▼洗濯物臭い問題で粉洗剤を導入した話 

www.okeiko-simplelife.com

定期的に交換するものはなるべくコストを下げたい!

お安く定期的に交換する…これが私の中で一番いい方法だと思っています(^^)

それでは、また~♪

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村