目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

子供のおもちゃが壊れました。迷いましたが、再びおもちゃを購入!


<スポンサーリンク>


最近、お絵かきボードが壊れました。
長男が2歳くらいの時に購入したので、約5年は使用していたと思います。

本日は子供のおもちゃを購入したのでご紹介します。

お疲れ様でした!お絵かきボード

私の子供のころにも自宅にありましたが、お絵かきボード結構活躍しました!
お絵かきボードどこの家にもあるようなイメージでしたが(私の勝手な想像)、皆さんのお宅はどうでしょうか?

ここまでボロボロになり…使えなくなっていましました(涙)

無残な姿、、お絵かきボード

f:id:okeiko-life:20170610225751p:plain

よく長女が最近遊ぶ姿があったので、まだまだ必要かな…ということで再びお絵かきボード購入することにしました。次女もいるしね!

お絵かきボード候補

候補①

長女がアンパンマン大好きなので、キャラクター系にしようかと思いました。
しかし、キャラクターものって高いんです!2倍くらいのお値段…

断念しました。

候補②

2カラー先生と言って2色のお絵かきボードが現代はあるんですね!
びっくりしました。

 

結構こちらに魅力を感じたのですが、、こちらもお値段が高い!

候補③

こちらはカラフルに書けちゃう感じ。

購入直前までこちらのカラータイプの物をネットで購入しようとしていました。
こちらの候補を購入しようと思ったのは、価格が安いから!
お絵かきボードにそれほどこだわりもなく、安いものでよかったので…(^_^.)

初めはネットで購入しようと思いましたが、
子供の下着を購入するためにお店に行った際、いい物を見かけたので購入してきました。

ワクワクお絵かきボード

おにゅ~

f:id:okeiko-life:20170610230214p:plain

購入のポイント

候補③のよりも価格が安かった!
そしてデザインもしっかりしてそうだったのでよかった!

ちなみにしまむら姉妹ブランドのバースデーで税込1280円でした。

ここがポイント

f:id:okeiko-life:20170610233112p:plain

マグネットのスタンプはだいたいセットでついてくると思うのですが、このマグネットが落ちないように磁石が付いているんです!
逆さまにしてみましたが全く落ちませんでした!
結構マグネット紛失するんですよね~。
ありがたい機能!

ペンもしまえるようになっていました(^^)

この値段でこのクオリティーの高さ!満足ですね~♪

子供服

▼こんなに使い古してヨレヨレ…。

f:id:okeiko-life:20170610234256p:plain

▼首元がこんなに汚くなってます(汗)

f:id:okeiko-life:20170610234337p:plain

▼洗濯後ですが新品

f:id:okeiko-life:20170610234513p:plain

ドライの物でサラッとした着心地の物を購入しました。

ついついボロボロになっていないからと使っていましたが、、
長い期間毎日着る物なのでワンシーズンで交換したほうがいいのかな?
物に対する見極めがまだまだ未熟者です(-_-;)

さいごに

おもちゃはなるべく増やしたくないですが、とっても活躍したアイテムだったので購入しました!

早速毎日お絵かきしています。
長女はお絵かきブーム♪

購入しても、ちゃんと断捨離しているから大丈夫よね!
お金は出て行っているけど…

余談…

昨日は結婚記念日でした!そんなことすっかり忘れていました(-_-;)
だ、ダメだ…。記念日は大切にしないと!
反省。
どちらにせよ、夫は夜は不在だったけどね~。

別の日にお祝いしよー!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


シンプルライフランキング 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村