OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【子育て】毎週やってくるシューズ洗い問題。我が家はタワシ派。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

我が家には3人の子供がいます。
そのうちの長男(小学2年)、長女(年少)がシューズを使用しています。

シューズ洗いにはウタマロを利用しています。

f:id:okeiko-life:20181119221017p:plain

※過去記事より

ウタマロをタワシに擦りつけ、シューズをガシガシ洗う。
これがものすごく汚れが落ちる方法だと実感しました(^^)

タワシ問題

靴やシューズ洗い用のタワシと言えば、、
タワシ派?それともブラシ派?

私は色々と試した結果、タワシ派でした。

f:id:okeiko-life:20181119220650p:plain

 ▼ブラシというのはこういうやつ

昔、一度ブラシにしたことがありました。
タワシより洗いやすいのかな~と思って。

結果、、ものすごく洗いにくかった!

で、最近それを忘れていてタワシのシンプルな白色の物(持ち手部分)がなかったので、ブラシに変えてみたんです(ブラシは白色の物だった)。

で、やっぱり洗いにくかった…。

ブラシだと持ち手も部分が握りにくく、滑りやすい。←ブラシによる??
そして生地が傷む感じがする…。←生地が毛羽立っていました

結局は洗いやすいタワシに戻りました。
でも、持ち手が白色のタワシってないんですよね。

カインズには最近行っていないのであるかな~。

タワシの収納

タワシの持ち手の色にこだわっていますが、結局収納する場所は目立たない場所なのでまあ、いいんですけどね(^_^.)

おわりに

洗面所周囲を汚されるのが嫌で自分でシューズを洗っていますが、いずれは自分でシューズを洗ってもらう予定。

お風呂の入浴中に洗ってもらえばいいのかな…(・∀・)

とにかく、見た目にこだわりすぎてはダメですね~。
使いやすさに限ります。

でも、なるべく見た目も機能性もお気に入りな物にしたいOKEIKOなのでした~☆

それでは、また~!!

▼ウタマロは常備しています 

▼こんなのが理想のタワシ?

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村