OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

家族で格安SIMへ乗り換え!さらに固定費削減に成功♪


<スポンサーリンク>


昨年の年末に格安SIMデビューしました。
迷った末の決断だったのですが、スマホ代金が約1730円程度になり6000円程固定費の削減に成功しました。

現在も通話はラインからの発信や自宅の固定電話を使用するので通話料金はほぼ発生していません。

契約プラン内容が通話+3Gデータ通信(ドコモプラン・デュアルタイプ)です。
通話を使用しないと月々の使用料金がこれくらいになります。
その代り通話料金が高くなる(国内通話料20円/30秒)ので、ラインからの電話ができない時は楽天でんわアプリからの発信をするようにしました。
つい先月初めて楽天でんわアプリからの発信をしましたが、問題なく使用できたのでよかった(^^)

ちなみに、5分かけ放題サービス(850円/月)もあります。

▼関連記事 

www.okeiko-simplelife.com

www.okeiko-simplelife.com

夫も格安SIMmineoへ

6月に夫のスマホ本体の代金の支払いが終わりました。
2年更新の契約をしていたのですが、7月に更新月ということで(事務手数料が不要)格安SIMへ乗り換えることにしました。

f:id:okeiko-life:20170807223257p:plain

夫のスマホは2年使用しただけなので、スマホ本体はそのまま利用しSIMのみ購入。
格安スマホのmineo(マイネオ)へお引越ししました。
使用して1ヵ月経ちますが、問題なく使用しています。
契約内容も私と同じなので、1730円×2台で3460円となります。

▼現在サマーキャンペーンをしているようです ♪

 

ちょうど私がmineoへお引越しした後ぐらいから、テレビでCMをしているのを見かけるようになりました。

格安スマホは沢山の会社があり過ぎて…
どこの会社にしようか悩んで決めたのがmineoでした。

楽天ヘビーユーザーだったので楽天モバイルにしようか悩みましたが、通信トラブルが起きやすいというような口コミを見かけたことがあったので辞めました。

mineoに移行してから通信が遅いな~と思ったことは特にありません。
実際に使ってみないと分からないですが、とりあえず現在は問題なく使用しています。

我が家の通信費用

・スマホ(2台) 3460円

・ケーブル(インターネット、自宅TV、固定電話)4841円 

合計 8301円+電話料金

家族割を申し込んだのでここから-50円引き。
2回線になるので-100円引きになります。

安くなった~(*^_^*)

これから子供が大きくなりスマホを使用するようになればもっと費用がかさむんだろうな…(汗)

おわりに

格安SIMは思った以上に簡単に手続きができ、固定費の削減をすることができたのでとてもよかったと思っています。
そのかわり、本体の保証を契約していないので故障した時に困るかもしれませんね。
399円の保証サービスを付ければ有料ではありますが、対応して頂けます。

一度mineoのカスタマーセンターへ電話したことがありますが、とても親切な対応でした。
大手キャリアと比較すると、対応した時の方によると思いますが、mineoの方が対応が良く感じました。

もし迷われているなら格安スマホおススメします♪
一度検討してみては?(^^)

 

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  


シンプルライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村