OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【生活・Amazon】後悔なしの買い物。ブリタ浄水ポットを購入して良かった!お水が美味しい!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです!

昨年12月にちょっと衝動買いに近いですが…
ブリタの浄水ポットを購入しました。

本日は浄水ポットについてのお話です。

お茶

普段はルイボスティーを飲んでいます。
冬はやかんで煮出して、夏場は水出し茶を作っています。

昨年夏に無印でアクリル冷水筒を購入しました。
それまではお茶をやかんで煮出していたのですが、飲む量が多くなり作るのが面倒になりました。
そのため、水道水でそのまま水出し茶を作るようになりました。 

www.okeiko-simplelife.com

この時の記事にも書いたのですが、、
水を買って飲む人の気持ちがちっとも分からない人でした(^_^;)

水道水を飲むと確かにカルキのニオイや味がしていましたが、気にせずに飲んでいました。

水道水

昨年秋頃から夫が 痩せやすい身体を作るために、水を飲むようになりました。
かといってわざわざ水を買ってくることはなし。
そのため、水道水を飲んでいました。

そして我が家の長男はご飯の時にめちゃめちゃ水分摂る!!
800mlは食事の時に飲んでるかも…
冬場は熱いお茶しかないので、お茶に氷を入れるのが面倒だと言い、結局水道水を飲んでいました。

これだけ水を飲むなら試しに浄水ポットを購入するか~と購入に至ったわけです。

ブリタ浄水ポット

何気なくAmazonのタイムセールを見ていたら、浄水ポットが安くなってる!!ということでポチしました。 

スタイルライム マクストラプラス 
(カートリッジ1個付き)

20190112215714

全容量2.4Lとなっていますが、浄水部分は1.4Lです。

容器を洗ってカートリッジをセットし、2回ほど濾過した水は捨てます。

20190112215134

水の補充はフタをパカッとあけて入れるだけ。
片手でフタを開けられて、フタは自立して立ちます。

20190112215607

初めはこのフタの部分がすぐに壊れる様な印象がありましたが、以外としっかりしていたので壊れなさそうです。

20190112215203

・1Lあたり7円というコスパ
・カートリッジ交換目安は2カ月(カートリッジ1個で200L)
・交換時期をライトで知らせてくれる(緑赤で交換)

心配していた我が家の冷蔵庫ポケットにも問題なく入りました。

20190112215638

トラブル?

ライトが点滅して交換時期を教えてくれるという事でしたが、使い始めて1ヵ月はたつのに、一度も点滅したことがない?!

これは故障か?!と思い、ネットで検索したところ…。
ライト部分のポッチを押していなかったから点滅しなかったんだということが判明!
20190112215050
光っているライト部分のポッチを使い始めの時や、カートリッジ交換時に押す必要がある。
よかった!
故障じゃなくて。。

感想

浄水器なんて…ってなめていました!
味が全然違うんですね~!

カルキの味はもちろん、マイルドな舌触りになりました。
美味しく感じます♪

今まで水を飲むことがほとんどなかった私ですが、浄水ポットが来てからは水を飲むようになりました。

水が美味しく感じられるようになったので、もしかしたら夏場はお茶を作る機会がもっと減るかも…(^^)

おわりに

想像以上に買ってよかったと思える商品でした。
浄水ポットいいわ~♡

浄水ポットなんて…って思っているそこのあなた!
水が美味しく飲めるので、試してみる価値ありますよ~(*^^)v

Amazonプライム会員なので、最近カートリッジも定期便で注文しました。
定期便かなり利用していますwww

それでは、また~!

▼Amazon 

 

▼楽天

ブリタ スタイル ライム マクストラプラスカートリッジ1個付き 日本正規品(1セット)【ブリタ(BRITA)】 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村