目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

愛用中のポーターのリュックご紹介します!


<スポンサーリンク>


前回は、手持ちバックの公開をさせていただきました。

 

関連記事↓↓

 

www.okeiko-simplelife.com

 

 

www.okeiko-simplelife.com

 

今回は、その中でも一番愛用している
ポーターのリュックについてご紹介していきます!!

 

 

なぜリュック?

f:id:okeiko-life:20170127234220j:plain

 

一時期リュックブームみたいな時ありませんでしたか?

その時はそれほど欲しくもなかったのですが、、

子供の二人目を出産し、
荷物が増えたこと、
両手が使いたいこと、
が多くなり1年間迷った末、リュックサックを購入することに決めました!

 

 リュック購入にあたってこだわったところ

・もともとポーターが好きだった

・夫と兼用できるタイプのデザイン、形

・人となるべくかぶらないリュック

・シンプルであきのこないデザイン

・予算は2万5千円以内

・自分の服装に合うデザイン

 

候補 ①  タンカーシリーズ

 

 

軽くて容量もたくさん入る!

夫に相談したところ
”好きなデザインじゃない”
”持ってる人たくさんいるんじゃない?かぶるよ”

ということで却下。

 

候補 ② かぶせブリッジ 2014新作 Sサイズ

 

  

 

 

容量もSサイズ、Lサイズと選べる!

シンプルなデザインでかっこいい

夫もこれならいいよ!

ということで…購入へ!

価格は25380円とまあまあなお値段。

サイズも迷い、失敗したくなかったのでイオンまで行き
実際に実物を見てきました。

Sサイズでもかなりの容量が入るので
1泊程度の旅行ならいけちゃいます。

174㎝の夫にも小さすぎない大きさ。
もちろん164㎝の私が背負ってもおかしくない大きさ。

ネットで購入した方が安く、
購入時はレビューを書いてクオカードが貰えるキャンペーンをしていたので
楽天で購入させていただきました。

 

1年ちょっと使用しての感想

2015年の6月に購入していました。

 

f:id:okeiko-life:20170127231634p:plain

 

前面には小さなポケット

f:id:okeiko-life:20170128211308p:plain

 

携帯を入れる小さなポケットが中にはついています。

ここにはよく使用する、
スマホ
財布
ティッシュ
を入れています。

 

リュック左手側横

f:id:okeiko-life:20170128211542p:plain

 

左手側になるバック横には大きなチャックが付いており、
リュックの上部を開けなくても中身を取り出すことができます。

荷物の出し入れはほぼここの横からしています。

 

リュック上部

f:id:okeiko-life:20170128212414p:plain

 

ここは、ボタンで開け閉めできるようになっていますが、
はっきり言ってここからは荷物を取り出すのはとても面倒!

リュックを下す→ボタン→ヒモを緩めるという

3つの動作をするのは、子ずれの私にとってはかなり大変。
しかし、横を開け閉めするチャックがついているので意外に苦にはなりません。
チャックがなければ購入しなかったでしょうね。

ここを開け閉めするときは大きな荷物を取り出す時だけです。

 

 

リュック内部

f:id:okeiko-life:20170128211934p:plain

 

背面側にファイルの入るポケットが付いています。

くしゃくしゃになって欲しくない書類があれば入れるでしょう。
今の所使用したことはありません。

書類は入れてもクリアファイルに入れているのでくしゃくしゃにはなりません。

 

大きさ

280×460ミリ マチ140ミリ 重さ670g
容量としては2Lのペットボトルが3本くらい入ってしまう大きさですね。

試しに紙おむつの袋を入れてみました。

f:id:okeiko-life:20170128212025j:plain

 

これを入れました↑

へんな形ですが、すっぽり入っちゃいました~(^_^)

 

f:id:okeiko-life:20170128212218p:plain

 

もともと心配性で荷物が多いのですが、
さすがにこのリュックがいっぱいになることはありません!

 

重たくて肩が痛くなったと感じることは今のところありません。

ただ…
ブラックにしたので白っぽい汚れやホコリが付くと目立ちますが、
払えば問題なし。
もともとブラックが好きなこと、どんな色でも合わせやすいのでこの色のリュックにしました!

 

最後に

f:id:okeiko-life:20170128150822j:plain

 

このリュックを購入して後悔はしていませんよ~。
かなり気に入っています!

ネットで購入すると失敗しがちですが、
しっかり実物を見て検討したのも良かったです。

ネットショッピングのメリットは、

・店頭に行かなくてもいいので手間が省ける

・好きな時間・場所で買い物できる

・家まで届けてくれる

・店頭より価格が安いことが多い

というメリットがある反面、デメリットもありますよね!

 

デメリットは、

・間違えて購入してしまうことがある

・イメージしていたものと違った

・サイズが違った

こんなところでしょうか。

うまく利用してお買い物したいとところですね。

 

 

▼ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ 他の方のブログもここから読めます☆ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村