OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【収納】購入後の収納は、パッケージを剥がして。すぐに使える状態で収納する!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

昨日の夜は暑さにやられて、扇風機を引っ張り出してきて就寝しました。
かと、思えば今日は肌寒い。強風です(._.)
変な天候に子供たちが風邪をひかないかヒヤヒヤしています(汗)

さて、本日は購入後の収納についてのお話です。

買い物後の収納

毎日暑いので子供にアイスを頼まれました。

f:id:okeiko-life:20180516211604j:image買い物後の収納は、ちょいと工夫。
工夫というか、当たり前だったらごめんなさい。

購入時のパッケージはすべて外し、冷蔵庫へ収納します。f:id:okeiko-life:20180516211610j:image

こうすることでばらつくけれど、すぐに取り出せ、残量がどれくらいあるのか分かりやすい。

アイスを入れている場所は本来は肉などの急速冷凍ゾーン。
しかし、我が家ではその機能ほぼ使用せず。
アイススペースになっていることがほとんど。

やっぱり機能はシンプルが一番。
機能があり過ぎても、活用しきれないのね(^_^.)

次に冷蔵庫を買い替えるときは、シンプル機能にしようと思います。

リサイクルBOX

取り出した箱は、冷蔵庫上のリサイクルBOXへ。

f:id:okeiko-life:20180516211613j:image

雑紙としてリサイクルへ持っていきます。

以前は階段下収納に置いていたリサイクルBOX。
すぐに処理できる場所へ移動させました。

多少、突っ張り棒があって、邪魔に感じることもありますが、今は一番ここがいい場所と感じています。

▼冷蔵庫前の突っ張り棒の活用方法はこちら 

www.okeiko-simplelife.com

おわりに

購入してから、収納するときの方法で在庫管理がものすごく楽になると感じます。 
冷蔵庫は割とスッキリしているけれど、未だパントリー部分が荒れ放題です(-_-;)

すぐに使える状態にしておくのは、収納の基本!
いろいろ見直していきたいと思っています。

それでは、また~♪

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村