OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【収納】浴室収納の見直し。浴室でマグネットが使用できるが、失敗することもあるので注意が必要。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

お風呂では失敗を繰り返しながら、いままで工夫してきました。 

www.okeiko-simplelife.com

www.okeiko-simplelife.com

www.okeiko-simplelife.com

www.okeiko-simplelife.com

浴室には物を置かないのが一番掃除が楽になる方法と知ってはいますが、毎回シャンプー類を持ち込むのは面倒。

そんな私が取り入れた収納方法は…
ぶら下げて収納する方法でした。

浴室でのマグネットフック

浴室の側面にマグネットが使用できることを知り、お風呂用品はマグネットフックを使用し収納していました。 

ほら、こんな感じに吊り下げて収納。

20200112213138

洗面器の底が傷が付き、汚れていますが… お気になさらず(汗)

でもね、湿度の多い場所ってやっぱりマグネットこうなりませんか??

20200112213108

マグネットというか、、
マグネット周囲の金属部分が錆びてきちゃってます(^_^.)

こうなると、浴室の壁にももちろんサビが…。
サビは掃除したらちゃんと取れました。

サビ対策

サビを放置すると汚れが落ちなくなってしまうので、早めに対処しなくては。

で、購入した来たのは100円ショップに売っているアレです。

20200112213204

何度でも貼ってはがせるフィルムフック!

何度でも…って所、重要ですね(笑)

これを早速浴室壁にペタ。

20200112213303

洗面器をぶら下げれば完成!!!

20200112213228

100円でもホントこれは優秀。

使い始めて1か月以上経ちますが、洗面器は落ちてくることないですヽ(^o^)丿

おわりに

他にも掃除道具など色々ぶら下げて収納していたので、すべてフィルムフックへ交換しました。

やっぱり浴室専用のマグネットを利用しないとこうなりますね。
普通のマグネットを浴室に利用して収納されている方は、注意してくださいね~(._.)

それでは、また~☆

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 

広告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

©︎2016 OKEIKOして心豊かに☆︎シンプルライフ☆.