OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【収納】個別フォルダーを利用して、ゴミ袋の収納方法を見直しました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

我が家は昨年mon・o・ toneのゴミ袋ケースを購入しました。
初めは満足して使用していたのですが…ゴミ袋を出すのが手間に感じるようになってきていました。

そこで見直すことにしました!

▼ゴミ袋ケースはこちらを使用していました

www.okeiko-simplelife.com

我が家の地域では、ゴミ袋に名前を書いてゴミ出しをします

www.okeiko-simplelife.com

ゴミ袋の収納場所

以前はシンク下の引出に収納していました。
しかし、毎日そこからゴミ袋を出すことが面倒に…(生ごみなど入れる袋も収納している)。

今度は食器棚の空いている、一番下の引き出しへ移動。

f:id:okeiko-life:20180724222206p:plain

ゴミ袋の収納

無印のファイルボックスにハンギングホルダーをセットして、ゴミ袋を収納していました。

f:id:okeiko-life:20180724222533p:plain

半年ほどこのホルダーを使用していました。

ゴミ袋だけのセットだと上手く1枚ずつ取ることができないので、ゴムで取り出しやすいようにしていました。
しかし、このホルダーは紙でできているので、ゴムが食い込み端がだんだんボロボロに。。

なので、今度はこちらのホルダーへ交換。

f:id:okeiko-life:20180724222401p:plain

このホルダーにゴミ袋をセットして、無印のファイルボックスへ。

f:id:okeiko-life:20180724222432p:plain

今度はちゃんと誰が見ても分かりやすいように、ラベルを付けました。

袋が1枚ずつ取り出せるように、ゴムで挟みます。

f:id:okeiko-life:20180724222456p:plain

このホルダーはPP製です。
水や汚れが付いても拭き取ることができ、耐久性があります(*^^)v

これなら間違いなく、長く使用でき、以前より使いやすくなりました♪

おわりに

ゴミ袋の収納を以前より使いやすく、取り出しやすくしました!

皆さんはどうやって収納されていますか~?
私はこれでなかなか満足いく出来栄えになりました(^^)

毎日のことだったので、プチストレス減できて嬉しいです♡

それでは、また~。

 

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

笑顔になれる子育て

シンプル・ミニマルライフのファッション

災害・地震・防災

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村