OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【収納・断捨離】1月中には済ませておきたい、年賀状収納の見直し。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

昨日お年玉付年賀切手の当選番号が発表されましたね~!!

2019(平成31)年用年賀葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手当せん番号の決定 - 日本郵便

少しずつ年賀状の断捨離をしていますが、まだまだ年賀状の枚数は多い我が家です。
当選番号発表に合わせて、年賀状の断捨離をしました!

年賀状の収納

我が家の年賀状の収納は、すごく昔に購入したダイソー商品の収納ケースを利用しています。

20190121214453

以前はどんどん年賀状を溜め込んでいましたが、今はこのケース1個のみ。
一様2年分を収納しています。

当選結果はいかに?!

書き損じハガキも含め、今年の年賀状は52枚ありました!

結果、、
2枚の当選♪♪

20190121214630

いつもはお年玉切手シートが1枚当たればいい方なのですが、、
今年は…
なな、なんと!!お年玉切手シートとふるさと小包が当選したのです~(涙)

確率的に見ますと、ふるさと小包など(39点の中から1点)1万本に1本、お年玉切手シート100本に3本だそうです。

いや~嬉しすぎました(*^^)v

交換は1月22日~7月22日までです!
早速来週には足を運ぼう~♡

おわりに

期待していなかった分、当選してめちゃくちゃ嬉しかった♡♡

今回の当選を逃した方も4月20日にダブルチャンス賞なるものがあるので、年賀状は捨てずにとっておきましょう~。

年賀状の見直しついつい忘れがちですが、当選時期に見直し、断捨離するといいですよ♪

それでは、また~!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村