初めてのリンゴ狩り!とっても甘~いリンゴ堪能しました☆

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです☆

天気予報では本日は雨…、東海地方も朝方まで雨が降っていましたが、無事にお天気に恵まれてリンゴ狩りへ行くことが出来ました。

目次

リンゴの木オーナー

1年ほど前から、両親がリンゴの木を買ったと言っていました。
話を聞くと、リンゴの木を一本買って、段ボール3箱いっぱいに詰めて持ち帰ることができる…
という面白い話。
管理は農園の方が行い、リンゴ狩りを毎年楽しむことができるという物。

価格は19800円(税込)だそうです。

▼気になる方はこちら

柴本農園のバリアフリーりんごの木オーナー

リンゴ好きではありましたが、ここまでしてしまうとは!
そしてこんなシステムがあるとは~!!

お誘いがあったので行ってきました♪

初めてのリンゴ狩り

長野県飯田市にある柴本農園に行ってきました。
中央道飯田山本インターから車で10分ほどの場所にあります。

農園の人のお話によると、天気予報で雨だったのでキャンセルされる方が多かったそうです。
そのためとっても空いていました。

こんな風に木にびっしりリンゴがなっていました。

f:id:okeiko-life:20171111220942p:plain

長い棒のようなもので挟んで高い所のリンゴを取ります。

f:id:okeiko-life:20171111221028p:plain

鮮やかな色で、とっても美味しそう♪

f:id:okeiko-life:20171111221105p:plain

リンゴを取ると、時々カラスにつつかれたリンゴが取れます。
つつかれたリンゴはとっても甘いんだとか。
カラスって利口!

つつかれたものはすぐに悪くなってしまうので、その場で切って食べました。
リンゴの切り口の写真を撮り忘れてしまいましたが、蜜がいっぱい入っていました♡

リンゴはお腹いっぱいになるまで食べ放題です♪
私以外リンゴはそれほど好きではないのですが、長女がものすごくたくさん食べていたので、甘くておいしかったんでしょうね(^^)

f:id:okeiko-life:20171111221934p:plain

リンゴ3箱とおまけの1箱をもらえました。

私たち家族にも両親から10個ほどおすそ分け頂きました♪

清流苑

リンゴ狩りの後は、子供たちのリクエストで長野県下伊那郡松川町にある清流苑へ行ってきました。

信州まつかわ温泉清流苑 公式サイト|長野県南信州|宿泊

何をしたかったって?
マレットゴルフだそうです。
簡単に説明すると、ゲートボールとゴルフを組み合わせたような感じです。

f:id:okeiko-life:20171111223055p:plain

ちびっ子たちにはできないので、その辺りを散策。
写真では上手くお伝えできませんが、山が連なっていて景色がとっても綺麗!!!

f:id:okeiko-life:20171111223348p:plain

子供はなんでも楽しそうです♪

f:id:okeiko-life:20171111223225p:plain

ウロウロしていましたが、とっても寒くて退散!

マレットゴルフしかしていませんが、他にもプールやテニスコート、プール、温泉などがありました。

おわりに

初めてのリンゴ狩り楽しかった!

木のオーナーにならなくても、リンゴ狩りはできるので、リンゴが好きな方にはおススメです~♪

自然の中で遊ぶのはやっぱり楽しい!

 ブログ村テーマ

▼趣味についての関連記事

心地よい癒しの暮らし 

ナチュラル洗剤 

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品  

プチぷら参考情報はこちらから
100円ショップ 

しまむら、ユニクロ、GU、無印良品、H&M、GAP、ZARA、F21についてのお買いもの情報はこちら!

*イイもの見っけプチプラでオシャレ*

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   


シンプルライフランキング

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次