OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【仕事】新しい道に進むことを決心したのに…。今後どうする?仕事に対するモヤモヤ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

今年に入り新しい方向性の仕事の話が舞い込んできました。

www.okeiko-simplelife.com

本日はその後のお話。

新しい仕事の話

20190221224431

詳しいことは身バレ防止のため伏せていますが、医療関係の仕事をしています。

せっかく頂いたお話だと、迷った末新しい道へ進もうと決めたのですが…

結果、 、
話が流れました(-_-;)

現在働いている職場が辞めさせてくれなかったんです。
理由は、簡単に言うと人手が不足しているからという事。

中堅という位置にいる私。
丁度この立場ににいる人たちが少ないんです。。

忙しい職場なので、子育て世代の人が少ないという事。
つまり働く環境が厳しいんです。

残業なんて毎日当たり前。
夜勤をやらなければいけない。
休みは不規則。

家族の協力がなければ難しい職場だと思います。

我が家の場合も核家族で共働きです。
お互いの両親も近くにいるわけではないので、頼ることもできません。

次女の7月の誕生日が来たら、時短勤務からフルタイムへ変更。
そうなれば家族にシワ寄せが来るのが目に見えて分かります。

夫も残業があるのに、頼んで子供をお迎えに行ってもらうことになります。
毎日どちらが迎えに行くか相談するのもうんざりです。
長男の時にフルタイムになり、この状況を経験しています。

恐らく私も余裕がなくなり、精神的に追い詰められることが想像できます。

今後どうする?

20190528214356

自分のためにも、家族のためにも仕事を変わろうと思います。

現在の職場は3月にしか退職を受け付けてくれません。
おかしな話ですが、人手が少ないため変な決まりが昨年からできました。

急に舞い込んできた新しい仕事の話。
今回のお誘いの話は流れてしまいましたが、今度は自分から退職希望を出して、お誘いがあった仕事をすることができないか確認するつもりです。

その仕事が無理なら違う仕事を探そうと思います。

おわりに

ものすごく悩んで一大決心をしたのに、話が流れて一時期落ち込んでいました。
それに伴い、仕事へのやる気も減少…。

もっと楽しく仕事したいな~。
好きで今の仕事を選んだはずなのに、忙しすぎて嫌になります。

気分はモヤモヤです。
恐らくフルタイム勤務へのカウントダウンが始まっているからでしょうね。

さあ、どうなる事やら。。

また、進展があったら報告していきま~す。

それでは~!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村