【レジャー】 モリコロパークでサイクリング!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!シンプルな暮らしを心がけている、OKEIKOです。

我が家の子供たちは今年、中1、小3、小1に進級しました。

中学生のお兄ちゃんは結構な(前よりさらに反抗が大きくなった)思春期突入。
この頃、家族で出かけることも嫌がるようになってしまい、家族4人でよく遊びに行くようになりました。
いると騒がしいけど、一緒に出かけないと寂しい…(/ _ ; )
複雑な気持ちです。

一番下の子が小1となり、今年の春、一人で自転車に乗れるようになりました。
そうなると自転車乗りたい病。
毎日のように自転車で出かけたがるようになりました。

家族での休みがなかなか合わないのですが、これで念願だった家族でサイクリングにも行けるようになった!

目次

モリコロパーク

東海地方に住んでいますが、近いのにモリコロパークには行った事がありませんでした。
私以外の家族はモリコロパークの遊具で遊んだ事があるのですが、、

せっかくの休日、家族でどこかに出かけようということに!

夫が調べたところ、モリコロパークにサイクリングコースがあることを知り、急遽行くことにしました。
向かったのは5月末。

全長5.1kmの自転車走行専用のサイクリングコースでした。
持ち込みの自転車でもOKで、借りると100円/1台です。
小学生以上のお子さんは利用可能。
安全に走行できることが条件で、補助輪がついた自転車もダメです。

割と急な下り坂もあり、過去に死亡事故もあったようなので、注意が必要かと思います。

ちょっと暑いけど、まだまだ日陰は涼しい時期。

木陰もあるのですが、陽がよく当たる場所なので、夏場は暑いと思います。

中までは入る事ができませんが、外からメイとサツキの家も見てきました。

自転車コースの途中で、スガキヤがありました。
寄り道してデザートを食べ、元気復活。

すごくいい天気だったので、お弁当を準備していけば良かったな…と、後悔。

家族でサイクリング楽しかった!
ジブリパークへ行くついでに寄るのもありかなと。

サイクリングの後は遊具で遊んで帰宅。

機会があればぜひ行ってみて下さいね٩( ᐛ )و
それでは、また!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次