【100キン・生活】本格的なGの季節前に対策。気になる商品をセリアでゲット。

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

ポカポカとしたり、急に寒くなったりと温度調節が難しいこの頃。

もうすぐ本格的なGの季節になりますよね~(汗)

我が家は一戸建てですが、今までに家の中1回、家周りで1回Gを見かけたことがあります。

そんなG対策の一つとして、前々から気になっていた商品がありました。

今回はそちらの商品をやっと購入してきたので、ご紹介します(*^_^*)

目次

セリア:防虫キャップ

20190325151817

そう、エアコンの排水ホース部分に付ける防虫キャップです。 

昨年、姉からエアコンからGが出てきた話を聞きました。
それ以来気になりつつも、特に対応せず…現在に至ります。
ガーゼで覆うとか排水ネットでカバーするとか方法を考えていました。

そんな時に、こちらの商品が発売されたとの情報をキャッチ!

早速、購入してきたのです。

防虫キャップ設置

事前にホースのサイズとか気にせず購入してきました(^_^.)

ホース内径:1.4㎝、1.6㎝サイズに対応のようです。

我が家には今のことろ2台しかエアコンはないので、1個購入。

20190325151752

こんな排水ホースに、キャップをはめ込みます!

20190325151724

内径が小さかったので結構無理やり押し込みましたが、ちょっと緩い感じ。
外れたらテープで固定しようと思います。

もう片方のエアコンの排水ホースは、小さかったので、太い部分までカットして設置しました。

おわりに

これでエアコンからの、Gの出現は防げそうなので一安心~♪

気になる方は100円とコストも安いので、購入をお勧めします(^^)

それでは、また~!!!

 

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!

シンプルライフランキング

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる