【楽天】2022年1月〜5月:お買い物マラソン購入リスト!

  • URLをコピーしました!

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

一時期ブログの更新が止まっていましたが、、
楽天のお買い物マラソンやスーパーセールでのお買い物はちゃんとしていましたよ〜!

目次

楽天:購入リスト!

お買い物の一部をご紹介します!

ナルゲンボトル

1Lサイズ、500mlサイズ

昨年ナルゲンボトル500mlサイズを購入して使いやすかった!
保冷が効かないので、真夏は水筒でしたが。

長男が野球でスポーツドリンクを持って行くのですが、毎回購入するのはちょっとコスパが悪い。
なので、1L用の粉末を購入してスポーツドリンクを作って持たせています。

1Lのボトルのみ購入しようと思ったのですが、さすがに1回の練習で1L飲むのは身体に悪い…。
小分けするために500mlサイズも追加購入しました。

家族用に人数分全て揃えてしまえ〜!っと大奮発。
写真にはありませんが、購入して全部で6個あります。

排気口カバー

今の家に住み始めて8年経ちました。

今まで排気口カバーの代わりにアルミホイルを巻いていました。
汚れたら毎回交換するのが面倒になってきたのと、見た目も気になるように…。

今更感ありますが、排気口カバー購入しました!

排気口カバー:60cm

初めはsouのフラットタイプの排気口カバーを狙っていたのですが、これが、人気でなかなか購入できず(涙)
販売と同時に参加しようとしても購入できないため、別のもので購入することにしました。

これは私が欲しいフラットタイプじゃなけど…。

こちらも人気でしたが、販売と同時にポチッとしてやっと今年に入り購入できた次第。

今は在庫がありました!

こども用品と暮らし雑貨ママキッズ
¥3,980 (2022/05/10 17:23時点 | 楽天市場調べ)

なぜフラット対応にしたかというと、上に物を置けるから!
熱いものも、25kgまでのものも置けちゃう。
そして、鍋やフライパンなどの料理の邪魔にならない高さもポイント高い。
丸洗いもしやすい。

滑り止めがちゃんと付いてる!

ただ、魚焼きグリルを使うときだけずらす必要がありますが、フラットタイプじゃないものも基本ずらすものばかりでした。

なんせ購入まで8年も経過しているので既に排気口は汚れていますが、これ以上汚れないためにも購入してよかった〜!
手が届かなくて掃除が奥までできないですもん。

通帳ケース

ずっと気になっていた通帳ケース。
通帳が有料化されるなど一部の銀行ではしているようなので、通帳自体持たない方がいいのかもしれませんが、まだまだ我が家は通帳が必要な銀行使っています。

1ヶ月に一度ATMへ出向き、お金の振り分けをするので、通帳をスムーズに取り出したい。
そんなこともあり、通帳ケースポチってみました。

定番のブラック(笑)

これが驚くほど、めちゃくちゃ使いやすい!

かばっと開いて、全部の通帳が収まりました!

カードを収納する部分も両端にあるのですが、通帳と一緒に立てて収納した方が使いやすいので、カードと通帳セットで収納しています。

私は、クーポンを使って購入したので、1880円で購入しました。

バターケース

これも前々から欲しかったもの。

使うたびに包丁やナイフで切るのが面倒すぎて…。
これにしてから手を汚さずにバターを取り出すことができるようになりました。
バターナイフが付いていること、バターを切った後のカッターもそのまま閉まって置けるのも、いい!!

食洗機にも蓋以外はかけちゃいます。
これ、結構ポイント高いですよね。
油でベタベタなもの手洗いしたくないので。

痛い出費

お買い物とはちょっと話が違うのですが、、

厄年というか、何というか…
夫が車で事故を起こしまして、車が廃車となってしまいました。
夫自身は怪我はなく、相手の方はむち打ち程度。
命に別状がなくて良かった…

人様に迷惑をかけてしまい、何とも腹が立ちました。

まだ3年ちょっとしか乗ってないのに、廃車。
ファミリカーがダメになり、買わないとどこにも出かけられないので、同じ車種購入します。

はー、痛い出費。
ちょうど今年から車両保険を下げたんですよね。
なので結構な金額飛んで行きます。
ローンは払い終わっているからまだいいけど。

しかし、こんな時期ということもあり、納車がいつになるか分からない状態。
今年中に納車できるかな( ;∀;)

代車も借りていますが、コンパクトな乗用車なのでキャンプ道具は詰めないのです。
なのでキャンプへも行けない。。

おわりに

お金が色々かかりますが、まだまだ購入しているものもあります!

が、とりあえずこのくらいに(笑)

最近、どんどん物の値段が上がっていますね。
食糧危機が来るとか…。

自然災害も多くなってきているので、家の中にストックが以前のように多くなっています_:(´ཀ`」 ∠):
防災用品として新たに色々と購入したものもあるので、今度記事にしたいと思います。

それでは、また!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる