【遊び】天気に左右されず遊べるように室内遊びに取り入れた物。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

今日は曇りで昨日よりも天気はよくありませんでしたが、洗濯をするには良かったので沢山洗濯をしました!

実を言うと最近まで子供たちは毛布を使用して寝ていました。
流石にもう暑いため毛布から夏布団へ変更し、毛布を全て洗いました〜(*’▽’*)

暑苦しい見た目から夏仕様へ。

リビングのラグも夏仕様にし、夜に洗濯しちゃいました。
見た目も気分もスッキリです!

目次

お家遊び

5月末まで学校は休校となり、休みの日は家で過ごす時間がグーッと増えました。

ゴールデンウィークも自宅で初めてずっと自宅で過ごすので、お家時間を楽しく過ごすためにスクリーンシェードをセッティングすることに。

ゴールデンウィークも天気が不安定になる事もありそうな予報。

休校も延長したので永く利用できるようにと、室内にスクリーンシェードを設置しました。

20200503205928

何度も外で利用しているので、綺麗に拭いて掃除機もかけて。

早速、今日のお昼は昨日のBBQの残り、焼きおにぎり、唐揚げ、フルーツサンドイッチと奇妙な組み合わせな物でピクニックを味わいました。

子供たちも普通に昼ごはんを食べるよりも、楽しそうでした。
ただ、設置した場所が2階なのでご飯を運ぶのが若干面倒だったくらい( ̄▽ ̄)

おわりに

夜はシュラフを使ってキャンプ気分味わってしまおうか、、とも考えています。

室内に設置すれば雨が降っても楽しく遊べるよね〜٩( ᐛ )و

そして、長女・次女の好きなおままごともここでさらに楽しめそう♪
いや、これをすると2階におもちゃがころがりそう。
でも、放置しちゃうっていう手もありか。。
目に入らない部屋だし、ちょっとくらい楽してもいいかも…なんて。

息抜き必要よね〜♪( ´θ`)ノ

 

それでは、また〜!

 

昨年は初めてベランダでスクリーンシェードを設置し、長男のみキャンプ?しました。 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次