【生活】マスクを増産。ある意味高級なマスク。

こんばんは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

ずいぶん前に注文したガーゼや糸や布。
やっと全てが届いたのでマスクを増産させるべく、作成に取り掛かりました。

www.okeiko-simplelife.com

目次

ネット注文

コロナの影響でネット注文が殺到し予想外に糸など注文したものが届かず、楽天のサイトで問い合わせてやっと届きました。

ネットで注文してお店からの注文確定メールもないまま2週間以上。
流石に心配し問い合わせましたが、忙しいのか素っ気ない返事。

ちゃんと届いたのでよかったものの、こんな対応初めてだったので不安になりました。
これからはお店のレビューもちゃんと確認しようと思ったのでした。。

マスク増産

失敗を繰り返しながらやっとマスクが出来上がりました。 

20200520235027

このほかにも4枚作成。

予約注文したダブルガーゼの質の良さに驚き…、
生地が厚いかも…と心配したネル素材の生地も問題なかったです!

全て作成するのに、失敗したこともあり丸1日かかりました( ̄▽ ̄)
めちゃくちゃ疲れました!

生地+ゴム+布代金全て合わせるとマスクを購入するよりも高くなり、見た目は手作り感満載ですが、ある意味高級なマスクとなりました。

おわりに

なんだかんだ言って結構快適なマスク。

ちゃんと夫も休みの日には使ってくれると言ってくれたのでよかった。。
あ、仲直りしました 笑。

小学校も登校日→分散登校が始まる予定です。
息子にも手作りマスクをしていって貰おうと思います( ・∇・)
マスクを嫌がっていましたが、しょうがない。。

達成感半端ないわ〜☆

 

それでは、また〜٩( ᐛ )و

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる