【住居・節約】暑さ対策をして、快適な室内にする。

こんにちは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

時々サボることもありますが、休日の日に朝活をすることを続けています。

www.okeiko-simplelife.com

5時には自宅を出発し、1時間で帰宅。
変わらず5kmはウォーキング&ランニングで朝活しています。

最近は徐々に距離を増やしていて6.5km歩きました 。
目指すは10km。

朝活すると清々しい気持ちでいっぱいになりますね♪

20200602160337

6時を過ぎると日が差してきて暑くなってくるので、もう少し早起きしてもいいかな…とも考えています。

少し前に落ち込む事があり、神社でお参り。
願うしか方法がありません。。

この事については後日記事にできたら…と思っています。

目次

暑さ対策にサンシェード

ジメジメした蒸し暑い日が続くようになってきました。
かと思えば、肌寒い日もあるので風邪を引かないようにしなきゃな〜なんて日も。

我が家は暑さ対策にサンシェードを取り入れています。 

www.okeiko-simplelife.com

サンシェードがあるだけで、涼しいんですよ。
これが。

そして部屋の目隠しにもなりますしね。

サンシェードの欠点

でも、欠点もあるんです。

それは室内が薄暗くなってしまう事。 

 20200602160517

自然光だけのリビング。
分かりにくいですがダイニングテーブルの方までくると薄暗いので、電気をつけないと読み書きできません。

サンシェードがなければ割と早い時間に電気を使わなくても室内が明るくなるのですが、サンシェードをつけると電気がないと薄暗い。
なので、子供達がTVを見るときは電気をつけないと暗いんです。
目が悪くなっちゃう…。

昼になっても薄暗いのですが、電気代が惜しい私は明るい場所を求めて移動します。

20200602160456 

PCがある場所はサンシェードを取り付けていないので、明るい(*’▽’*)
でも、夏場はここがめちゃくちゃ暑い。。

おわりに

多少室内が薄暗くなっても、私は夏場の電気代を考えるならばサンシェードを取り入れます!
エアコン温度を低くしなくても涼しいです。

サンシェードの色を薄い物にしたら、もう少し室内が明るくなるかもな…と思うので、買い換えるときは今よりも明るい色のサンシェードを選びたいと思います!

それでは、また〜!!!

 

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる