【住居】快適な室内空間を保つために我が家では必要な温湿度計。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

今日なんて、真夏の暑さでしょ…。
今年の夏を迎えるのが恐ろしいです( ̄▽ ̄)

あまりにも暑かったので、我が家もプール開きしました♪

https://www.instagram.com/p/CBHg2GgAeKR/

*暑いですねー!我が家もプール開き☆彡*昨年購入したプールと電動ポンプのセット活躍してます!今までシュポシュポ手動で空気入れてましたが、電動ポンプの楽なこと…!購入してよかったです(╹◡╹)**今年はコロナの影響であまり出掛けられない感じなので、自宅でのプールで大活躍しそうです♪**#シンプルライフ #シンプルな暮らし #ミニマリスト #子育て #プール #プール遊び #楽天 #ブログ #遊び

 昨年電動ポンプと一緒に購入したプール☆

子供達は大喜び。
見ているだけでも、涼しかった!

目次

温湿度計

さて、暑さ対策としてサンシェードを我が家は活用しているのですが、今回新調した物があります!

それは温湿度計です!

20200607224516

今まで使用していた物が割れていたので、買い換える事にしました。

無印の物にしようかな…とも思ったのですが、温湿度計はデジタルではなくアナログが欲しかったので、無印ではない物にしました。

デジタルって電池交換が必要でしょ?
それが嫌だったんですよね〜。

時計は目覚まし時計や壊れてしまったので今はないのですが、壁掛け時計を見るので必要ありません。
なので電池交換不要な壁に設置できるアナログの物にしました。

2階の寝室でこんな感じで使います。

20200607224454

1階リビングには無印で購入した時計に温湿度計がついています。

20200607224437

細かい私は温湿度計を見てエアコンの温度設定をしたり、エアコンを付けたりするので温湿度が必要なんです。

我が家は温湿度計は必須

昔は気にしていませんでしたが、子供が生まれてからは温度や湿度を気にする人になり、なくてはならない物になりました!

みんなのお家にはないのかな?
私だけ?こんなに気にしちゃうの??

それでは、また〜!!!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次