【楽天】2020年8月楽天お買い物マラソン購入リスト。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

久しぶりにブログをかけました〜(*’▽’*)
元気だったんですが、なんだか暑くなってきたためか身体が怠くて気力が湧かなくて…。
そのためここ1ヶ月は朝活サボっています。。
自宅内では筋トレに励んでいますが。

今日は久しぶりに夫と休みがあったので、家族で岐阜の養老の滝までドライブしてきました。

人混みを避けて…となると自然の場所しかない!という事で。
初めは川に遊びに行こうかな〜とも考えたのですが、そこまでやる気が起きませんでした( ̄▽ ̄)

滝周辺は涼しいのですが、やっぱり蒸し暑いですね。

帰り道にソフトクリームを食べて、川で子供たちは遊んで水浸しになるっていう。
着替えを持ってきていなかったので、軽くしか遊べなかったので子供たちは思いっきり遊べなくて残念そうでした。

でも、久しぶりに外を歩く事ができたのでストレス発散できたかな〜。

目次

美容

夏といえば紫外線を沢山浴びるので、肌を少しでもキープできるように週3回はパックするように心掛けています。

20200805212532

やっぱりパックすると違いますね〜。
プルプルになります。
その上から、ホホバオイルを塗布して保湿キープ。

 

マスク

あれからも、布マスクをさらに沢山作りました!

でも、夏の暑さに布マスク…結構辛い。

使い捨ての紙マスクもお値段がだいぶ安くなってきていますが、なるべく使いまわせるものを購入したい。

そんな時に、ドンキホーテにフラッと立ち寄った際に定価で販売されているマスクに出会ったよ〜。

20200805211539

夫用に購入したのですが、白なのですぐに汚してダメにしちゃうっていう。。

 

なので、楽天でこんなマスク購入してみました。

20200805211520

写真ではピンクに見えますが、グレーとライトグレーです。

1枚500円という高いマスクでしたが、なかなか使い心地はよかったです。

 

この手のマスクに気に入り、別の物を購入してみました。

 

5枚で1000円。
まだ届いてないのですが、レビューもなかなか良さそうなので届くのが楽しみです♪

夏服

ちょっと前からサロペットが欲しくて。
こちらをポチッとしました。

 

少し前に届いて試着したのですが、これがいい感じ!

生地もしっかりしているので、このお値段に見えないです。
モデルさんが中に着ているノースリーブのTシャツも購入しました。

 

ノースリーブに抵抗がありましたが、腕の太さを誤魔化してくれる感じです。
柔らかいのに伸びなさそうな生地でした。

ホワイトを選んだのですが、インナーも透けないのでいいです。
ただ、脇から中が見えるのでインナー必須です。

おわりに

お気に入りの服が増えたのですが、うっかり間違えてTシャツを同じもの2個注文してしまうというショックな出来事が。。

商品自体の値段も安いので結局返品せずに使う事にしました。

これは初めての事だったので、次回からは気をつけようと思います_:(´ཀ`」 ∠):

 

今週から長男は夏休みとなりましたが、今年の夏は自粛生活をする必要があるので、あっという間に終わりそうな感じがします。

どんどん感染者数も増えているので、危機感が…。

少しでも楽しい思い出が作れるよう工夫して過ごそうと思っています!

それでは、また〜!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次