【防災用品】防災用品としてポータブル電源購入しました!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮しを心掛けているOKEIKOです。

台風10号がどんどん近づいてきていますね。
今年の台風も多いのでしょうか…。

目次

防災用品

年々災害が多くなってきているので、前回の楽天スーパーセールで迷った末、ポータブル電源を購入しました!

夫には反対されるかと思いましたが、災害が多くなってきているので「いいんじゃない」と許可が出ました。

色々な種類をブログでみなさんご紹介されていて迷いましたが、レビューが多くて良い物に決めました。

今なら20%OFFしていますね〜(*’▽’*)
キャッシュレス還元ポイントがもらえるうちに、私も20%ポイントバックで購入。

そして、同時にソーラーパネルを購入。

ポータブル電源

お洒落な箱に入っていたものを出して…
電源を付けるとバッテリーの残量が34%でした。

20200905221002

扇風機を回したりして電化製品が使用できるかチェックしましたが、問題なし。

キャンプに使えたらいいな〜と想像。

ポータブル電源と一緒にソーラーパネルも購入しましたが、とりあえずコンセントから充電し早速使用しました。

20200905221039

屋外用コンセントもあるのですが、プールの空気入れを使用するのに使いましたがバッチリですした。

20200905221023

充電せず何回も使用しましたが、90%をまだきっていませんよ〜。

防災用品としてじゃなくキャンプでも活用したい!

防災用品だけでなく、日常的に使用して活用したいと思います!

じゃないとこんな高いもの勿体ない!!
給付金一人分がなくなりました〜。
一様、給付金ではなく貯金から出しましたが。。

ソーラーパネルはちょうど梅雨時期に購入していて、それから触らず。
まだ作動チェックしていないので早くやらなければ…!

それでは良いお買い物を〜!!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次