【ファション】2020年秋服紹介。少しづつ入れ替えしていました。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

服大好き!
しかも飽きやすい私( ̄▽ ̄)

シンプルな暮しを心掛けるようになりだいぶ改善はされたのですが、服を購入する頻度が高めなのが現在も悩みです。 

色々試して落ち着いた服のコーデとしては、、

お出かけや休みの日は少しいい服(自分基準です)。
普段着はプチプラな服を着ています。 

何はともあれ気分でコーデを変える方法が自分には合っている事に気がつきました。

目次

コロナの影響

コロナの影響で元々出かけることは少なかったのですが、遠くへお出かけする頻度がさらに減りました。

その分自宅で過ごす時間が長くなり、食費や住居に関する出費が多くなっていました。

でも、やっぱり元々服好きなことやストレスもあるのか衣類にお金をかけてしまう始末。。
気分は上がる反面、反省する点も多かったです。

今年の反省を生かして、来年は年間にどれだけ衣服にお金をかけているかパッと見て分かるように家計簿を付けて行こうと思います。

2020年購入した服

ブログには書いていませんでしたが、ちょこちょこ服を購入していたので振り返り、記録に残したいと思います。

春:オーシバル・パーカー

20200327201236

カーディガンは持っていたのですが、もう少し厚めの羽織りものが欲しいと思いパーカーを購入。

生地が柔らかく着心地がとってもいい。
でも、ちょっと失敗したかな…と思う点は、オーバーサイズで着るのが好きな私には少し小さめを購入してしまったと言う事。
一度返品をしたのですが、サイズ選び失敗。

普段を大きめサイズを購入するので、上に羽織るものとしてはもう少し大きいサイズにすれば良かった。。

メンズのSサイズにあたるサイズ3を購入したのですが、ジャストサイズなんですよね。

こういうちょっとした失敗が服を着なくなる原因になるので、いい経験になりました。

 

春:オーシバル・カットソー

20200530225547

この記事で着ていたカットソー。

素材も厚すぎないので初夏〜袖を折って着ることで長い期間着られます。 

オーバーサイズで着るためにサイズ5(メンズMサイズ相当)で購入。

 

春:パタゴニアのTシャツ

20201013101310

メンズMサイズ

趣味のトレッキングや、イベントの時に着たくてTシャツを購入しました。

夏:SHIPS・デニムシャツワンピース

 20201013101438

ライトブルー

昨年デニムワンピースを購入していたのですが、丈の長さが少し短い事や腰紐が邪魔臭く感じてあまり着なくなってしまいました。

でも、どうしてもデニム素材のシャツワンピースが欲しかったので買い替えました!

1枚で着られる、そして羽織りものとして着られるのでやっぱり1枚あるといいですね。
少し生地が分厚目なのでこれからの時期に活躍しそうです。

 


夏:アーバンリサーチ・リネンシャツワンピース

20201013101340  

リネンのシャツワンピース。
デニムのシャツワンピースのような感じで活用できるし、リネンなので袖を折れば長い期間着られます。

今年は購入するのが遅かったので着られませんでしたが、初夏も爽やかに着られそうです。

 

夏:サロペット

20201013101424

初めはブラックを購入して、気に入ったので色違いでオリーブも購入。

これもインナーを半袖や長袖に変えれば長い期間着られるので良かったです。
お値段も手頃だったので色違いで購入してよしとします。

 

おわりに

こうやって半年ほどで購入した服の数が多い事…!

楽天で購入しているものが多いので、ポイントを使っていることがほとんどですが、ポイント代を引いても結構なお金かけてるね_:(´ཀ`」 ∠):

まだ、ここにも載せていない服もあるのでヤバし。。
年間の服代を抑えたらもっと別の使い道ができるよね〜。

服のほとんどは店頭で購入せず、楽天やZOZOTOWNで購入しています。
すぐにポチッとできてしまうとことろが私にはダメなのかも。。

 やっぱり来年はしっかりと家計簿を付けようと誓います〜!
振り返りって大切ですね(_ _).。o○

昨年冬に購入した服。
これ以上服は買い替えない…ぞ…!

 

それでは、また〜!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次