OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【健康】自力で歯の着色汚れを落とす!セッチマのホワイトニング効果に驚き!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!シンプルな暮しを心掛けているOKEIKOです。

元々コーヒーが大好きでほぼ毎日飲んでいました。
ここ1年ほど前からコーヒー好きに拍車がかかり、毎食飲むように。

昔はインスタントだったのですが、ドリップしたコーヒーの美味しさに目覚めてからはドリップして飲むことがほとんどです。

コーヒーを1日に3〜4杯飲んでいたのですが、ここ最近歯の着色汚れが気になってきたんです。。

前歯に薄茶色の汚れが…( ̄▽ ̄)

歯ブラシ事情

私は虫歯が沢山出来た事をきっかけに電動歯ブラシを使うようになりました。 

www.okeiko-simplelife.com

これまでは全く着色汚れを気にしたことがなかったのですが、急に着色汚れがつくようになったんですよね。
何故だろ??

歯磨き粉は電動歯ブラシを使用しているので、研磨剤が含まれていない歯磨きジェルを使用しています。

歯磨きジェルもずっとこれを愛用しているんですが。。

着色汚れがひどくなった原因はコーヒーを飲む回数が増えたことと、ドリップしてコーヒーを飲むようになったことくらいしか考えられないんですよね〜。

歯磨き粉

歯医者に行きホワイトニングすれば早いことなんですが、予約がいつも取りにくいのでなかなか歯医者へは行く気になりません。
定期検診もサボっているのですが…。

そこで色々調べた結果、こちらの歯磨き粉にたどり着いたのです〜!

20201003142707

セッチマというドイツのブランドの物で、毎日使用するタイプと週2〜3回使用する歯磨き粉の2種類あります。

私が購入したのは週2〜3回使用するタイプのものです。

ちゃんとレビューを読んでから購入したのですが、レビューの中には全然落ちなかったと言うコメントもありました。

購入を迷ったのですが、試しに…とポチッ。

効果は?

研磨剤が含まれているので電動歯ブラシを使用すると歯が削られる可能性があります。
そのため普通の歯ブラシを使用しました。

ドキドキ( ・∇・)

歯磨きをした所1回で少し汚れが落ちて、2度目で着色汚れがほとんど消えました〜!!!

これには驚きです!

おわりに

写真でお見せしたい所ですが、歯には自信がないのでお見せできないのが悔しい_:(´ཀ`」 ∠):
着色汚れに結構悩んでいたので、汚れが落ちてめちゃくちゃ嬉しかったです!

価格的には少し高いですが、味は良し!
これなら毎日使用するタイプを職場用として購入しようかなと思っています(*'▽'*)

これはおすすめできる歯磨き粉だ〜!!
悩まれている方は是非。

週2〜3回使用するタイプ

▼ 毎日使用するタイプ

 

それでは、また♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


広告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

©︎2016 OKEIKOして心豊かに☆︎シンプルライフ☆.