【家事】アイリスオーヤマふとん乾燥機導入。家事効率UP!天気の悪い日でもカラッと布団乾燥できちゃいます。

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

今年の冬はいつも以上に寒い!
どんより曇り空でいつもの冬以上に外で布団を干せない日が多いです。

2年ほど前から迷っていた布団乾燥機。
ついに購入しました!!

外で布団を干せばいいものなので購入に至までに葛藤があり、なかなか迷って購入することができませんでした。

目次

アイリスオーヤマ:ふとん乾燥機

購入したのは迷うことなくツインノズル。

20210105153157

 

短時間・同時にふとん乾燥させたいので、ツインノズルにしました。

夏場はできるだけ外に布団を干し、冬場はこのふとん乾燥機を使うことに。

仕事をしているので休みに天気が悪いと外で布団が干せない…_:(´ཀ`」 ∠):
悔しい思いをしなくても済みますね。

天気が悪くてもお日様の下で干した時のようにフワフワのふとんで寝ることができます(*’▽’*)

 

そして付属の靴乾燥ノズルを使えば、子供の靴が濡れて履いていく靴がない…ということもなくなりそうです٩( ‘ω’ )و
ストレス減!!!

 

ただ、コンパクトがゆえにコンセントを収納する場所が狭い。

f:id:okeiko-life:20210105153210j:plain

そして開け閉めしてたら蓋が壊れそうな感じ。
初め蓋が簡単に外れたので壊れたかと思った。調べたらこれが普通だった(汗)

 

なのでコンセントは収納せずに、こんな感じでそのまま置いておくことにしました。

20210105153226

パッケージも剥がしたらスッキリシンプルデザイン♡

コンパクトで2.2Kgと軽いので持ち運びも楽ちんです。

おわりに

ふとん乾燥機が届いてから毎週週末にふとん乾燥するようになりました。
これで少しでもダニともおさらばできるかな ^^

子供たちもフワフワあったかお布団で寝られることが嬉しいようで、サッと寝に行くようになりました。

電気代が気になりますが、時間と労力を考えればこれくらいいいかな。

少し心配なのが、ノズルの耐久性。
何回も曲げ伸ばししていたら破れちゃいそう。

少しでも長持ちするように大切に使っていきたいと思います。

 

それでは、また!!


▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッと応援クリックお願いします!

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる