【無印】10年物のスプーンを無印商品で入れ替え。

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

目次

手放し

さて、昨年末の話になります。

昨年末に手放す物はないかと色々物色していました。

 

 

一番下の子も年少さん(4歳)となり、だいぶ手がかからなくなってきました。
普段食事の際はエジソンの箸を使っていますが、スプーンも握りやすい持ち手がプラスチックのスプーンを利用していました。

エジソンの箸は子供達みんな使用してきており、折れたりしているので違う種類を含めるともう何本買ったことか。

この種類を現在使用中。

持ち手がプラスチックスプーンのものはもうボロボロ。  

20201227171050

子供って先をガジガジ噛みませんか??
私も小さな頃そうでした。

そりゃ長男が生まれてきてから使用している物もあるから、10年(°▽°)

見た目が汚いこともあり、入れ替えることにしました〜。

無印

持ち手が少し太くて握りやすい物がいいかな〜とも思いましたが、普通のスプーンを使用しても問題なく使用できたので普通のスプーンにすることにしました。

20201227171125

無印で揃えることに〜。

このスプーンとフォーク普通の物よりサイズが少し小さめ。
子供の口に入れやすい大きさの物にしました。
大人が使用しても使いやすいサイズでもあります。

カレーライスやコーンフレークを食べる時に使いやすサイズです。

無印のシリコーン調理スプーンは使いやすく、利用頻度も多かったので小さいサイズを追加購入しました。

20201227171109  

うん、これが正解よ。
ちょっとした食べ物を取り分けたい時は小さな物の方が断然取りやすいもんね!

おわりに

数百円のスプーンを10年も使えば十分だよね〜と気持ちよく買い換えることができました。

大きな入れ替えはもうしばらくなさそうですが、ちょこちょこ見直したら出てきそうです。
もう迷ったら無印商品間違いなしと思っている私なのでした〜(*’▽’*)

 

それでは、また!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

 

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる